« 拉致問題、早期解決を | トップページ | トイレの神様 ♪ »

白鵬が負けた

297日ぶりの負け

毎日、失敗ばかりを繰り返している小生が、たまに成功すると嬉しいものです。
ところが、世の中には、‘たまに失敗’するのが記事になる人がいますね。

その一人が、大リーグで活躍しているイチロー選手
彼が捕球を捕り損ねると、スポーツ欄の記事になります。
今年のイチロー選手は、エラーが多かったといいます。
・・・・・・それでも、年間、たったの 4回。

もう一人が、東横綱の 白鵬 (25)。Photo_3
昨日の取り組みを見ますと、稀勢の里(24)の張り手で カッ となったような感じの横綱でありました。
連勝が 63でストップ。
双葉山 69 には及びませんでしたが、大記録であることには間違いないですね。

相撲の神様で日本人力士であった 双葉山の記録を、外国人力士に抜かれたくない・・・と言う気持ちが、小生の中にもありましたが、一方、天皇陛下が‘お手紙’を送られたほどの好青年の 白鵬に 新しい記録を塗り替えてもらいたかったという気持ちもあったので、ザンネンとも思いました。

朝青龍が引退して、一人横綱で角界を守っている白鵬。辛い状況が続くと思いますが、頑張ってもらいたいと思います。

|

« 拉致問題、早期解決を | トップページ | トイレの神様 ♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

>今年のイチロー選手は、エラーが多かったといいます。
>・・・・・・それでも、年間、たったの 4回。

うーん、すごい!
私の今年のファインプレイは4回なかった
エラーは400回?

投稿: 佐為 | 2010年11月16日 (火) 22時08分

佐為さま、ありがとうございます。
小生は、まだ、ファインプレーをしていません。
残り、一ヵ月半で実現できるでしょうか ?

投稿: あらま | 2010年11月17日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50044141

この記事へのトラックバック一覧です: 白鵬が負けた:

« 拉致問題、早期解決を | トップページ | トイレの神様 ♪ »