« 平和主義では・・・ | トップページ | #7119 »

スポーツの秋

夜でも見える

本日は、国民の祝日とあって、全国各地で、文化祭、スポーツ祭があったそうですね。

東京の神宮の杜でも、野球東京六大学野球の決勝、早慶戦。100代目主将、斉藤率いる早大が優勝しました。
その隣の国立競技場では、サッカーヤマザキナビスコ杯の決勝があり、静岡のジュビロ磐田が 12年ぶりの優勝を飾りました 。
さらに、その隣の秩父宮ラグビー場では、関東大学対抗戦があり、早大と明大とが勝ち進みました。
三会場で、合計 10万人のスポーツファンで賑わったそうですね。
地元静岡でも、スポーツ祭、福祉祭、文化祭、音楽祭と、イベントが目白押し。
晴れ渡った青空の下、あちらこちらから歓声が沸いていました。

さて、小生はと言いますと、母を連れて墓参り、そしてお地蔵さん参りをしてきました。Photo
本日は、いろいろなイベントが多いせいか、墓地には誰もいませんでした。
ですから、ゆっくりと墓参りが出来ました。
家に帰ると、母は疲れたせいか眠ってしまいました。

そこで小生は、独りで近所を散歩しました。
午後 5時になりますと、一気に空が暗くなります。
その時、近くの工場のグランドで、少年サッカーの決勝戦をやっていましたので、暫く 観てみました。

東京では、野球もサッカーもラグビーも、凄い試合をしていたそうですね。

この少年サッカーも、凄い熱戦で思わず見入ってしまいました。

Photo_2 辺りが真っ暗だと言うのに、子供たちにはボールが見えているようでした。

小生も 35歳のときまで、夜でもよく見えたものでしたが、近視になるとともに、暗くなると全く見えなくなりました。
そして、今では、夜は全く見えません。

|

« 平和主義では・・・ | トップページ | #7119 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49924277

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋:

« 平和主義では・・・ | トップページ | #7119 »