« カッパ増殖中 - 3 | トップページ | 画像流出問題 »

ジャズダンス発表会

悲願の公演

本日は、長女の通っている大学のジャズダンスクラブの公演がありました。

本当は、先月末の大学祭の日に行う予定でしたが、台風による警報が発令され、イベントは全て 中止になってしまったのでした。

大学祭は、今年で 24回目と言うことですが、中止になることは初めてで、この日のために 半年前から準備をしてきただけに、部員らは、なんとか公演が出来るように大学側と掛け合い、本日、大講堂で、予定の公演をすることが出来たのです。

例年ですと、学園祭の当日のキャンパスは、学生や来客で賑わって、ダンスの会場も満杯になるのですが、今回は、ジャズダンスクラブのみの発表会ということで、いつもの半分の入りでした。

2010110710400001

そういうわけで、本日は日曜日でしたが、家内も長男夫婦も、仕事が入っていたのを振り替えてもらって、長女の公演会を見に行ったのです。

なるべく多くの人に来てもらいたいという長女の要請を受けて、小生一家は、全員参加しました。

つまり、小生とその母、家内とその母、長男夫婦、次男とその彼女・・・合計 8人で鑑賞しました。

なんとか公演が出来た・・・という喜びが伝わってくるようなダンスで、小生らは感動しました。
約 1時間の公演でしたが、休むことなく、30人の団員が衣装を替えて、代わる代わる舞台を駆け巡っていました。

親バカと言われてしまうかもしれませんが、完成度の高い演技だったと思います。

ダンスが終了して、部員たちは目的を達成した充足感を味わっていたようでした。

2010110711230001

2010110711070003

2010110711030001

|

« カッパ増殖中 - 3 | トップページ | 画像流出問題 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

公演が大成功に終わってよかったですね~。happy01
写真から部員の皆さんの熱意が伝わってくるようです。
特に1枚目の写真の弾けるような笑顔がいいですね~。heart04

娘さんがどこにいるのか気になりますが(笑)、ご家族の
皆さんに見てもらってうれしかったでしょうね。
あらまさんのうれしそうな顔が目に浮かびます。(笑)wink

投稿: にこりん | 2010年11月 7日 (日) 23時09分

にこりんさま ありがとうございます。
お陰さまで、無事、終了しました。
この日のために、毎日、練習をしてきたので、団員たちはホッとしていたと思います。
写メ で撮ったので、みんなピンボケですが、衣装から舞台設営、企画、構成、照明、音楽、すべて団員の手作りですよ。
おそらく、その夜は、美酒に酔ったことでしょう・・・。

投稿: あらま | 2010年11月 8日 (月) 08時42分

おはようございます。

チームで一つのものを作り上げるというのは、紆余曲折いろいろあったことでしょう。
それが中止になって公演できなければ、その努力も水の泡。
本当に行えることになってよかったですね。

あらまさん一家全員で見に行かれたということ、親として、祖母として、兄弟としての思いがあったことでしょう。

公演大成功、おめでとうございますshine

投稿: コバヤン | 2010年11月 9日 (火) 10時10分

コバヤン、コメントをありがとうございます。
研究をしながら、ダンスを構成するにあたって、たいへんな苦労があったと漏れ聞いています。
いい経験になったと思います。

投稿: あらま | 2010年11月 9日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49963951

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズダンス発表会:

« カッパ増殖中 - 3 | トップページ | 画像流出問題 »