« #7119 | トップページ | カッパ増殖中 - 3 »

モリで突くシーンは ?

尖閣流出ビデオ

政府が意図的に流出したのではないかと憶測される「尖閣ビデオ」。Photo
小生が観ようと思ったときには、既に消去されていました。
この You Tube に投稿されたビデオの長さは 約 44分間ということのようです。
先日、国会で特別に映したビデオの長さは、6分 50秒。
それよりも、そうとう長くなったとは言え、本来、海上保安庁が撮影したビデオの長さは 2時間 40分の長さと言いますから、いずれにしても編集されていることには間違いないようです。

ここで注目されているのは、船が衝突するシーンではなくて、中国人漁船員らが、海に投げ出された海上保安庁の職員を、船で当てようとしたり、モリで突いたとされる場面。

今回、流出したビデオでも、そのシーンは無かったようです。

中国の船が酒の勢いで衝突してきたことについては、国民はそんなに関心は持っていません。
やはり、海に投げ出された日本人を、中国人が殺傷しようとしたことが事実なのかを知りたいのですね。

今まで、未確認の情報でも、東シナ海で、何人もの海上保安庁の職員、自衛隊員、そして沖縄の漁民が殺傷されていると伝えられています。

そうした事実があるのなら、それを世界に公開して、中国に蛮行を止めさせるのが政府の仕事ではないでしょうか ?

そうした事実がないのなら、タイムレコーダー併記のうえ、ビデオの全部を公開すべきでしょう。

いずれにしても、また、公開されるでしょうね。

You Tube で最初に公開されたビデオはスグに消去されたようですが、その後も、これをコピーしたビデオが次々と公開されていて、消去が追いつかない状況のようです。

|

« #7119 | トップページ | カッパ増殖中 - 3 »

国防」カテゴリの記事

コメント

衝撃的なことですね。
政府の情報の管理はどうなっているのか。
色々な意見が飛び回っていますね。

中国人の問題行動もあるけど日本人の問題行動もたくさんあって!
難しい。
数日前も蘇州でスロットで日本人が捕まった。
広州で出張者が集団買春で捕まった。
日本人はケチでスケベと言われているのも悲しい。

投稿: taka | 2010年11月 5日 (金) 10時32分

taka さま、ありがとうこざいます。
不測の事態に備えて、中国は日本人の‘人質’を集め始めているのでしょうか。
政府の毅然とした態度を望みたいと思います。

投稿: あらま | 2010年11月 5日 (金) 18時42分

既に消去されたのですか!
朝一本だけ見て会社に行きました
残念です

しかし、中国人は汚い

投稿: 佐為 | 2010年11月 5日 (金) 18時58分

佐為さま、ありがとうございます。
今日一日、このニュースでしたね。
その間に、朝鮮学校の無料化・・・。
こちらも、そうとう問題ですが、スッカリ霞んでしまいましたね。

投稿: あらま | 2010年11月 5日 (金) 19時25分

 どうやら無償化や人権擁護法案への陽動作戦だという話もあるようで。

 重要部分はカットされておりますね。野党は海保が逮捕に踏み切った場面も公開を要求するべきでしょう。

 しかしこの事件のせいでますます日本の国際的信用度が下がりましたね。国家が本気で守ろうとしてた情報がこうもあっさり外に出てしまえば、もう米国は二度とラプターを提供しようなどとは言わないでしょうし、今後のMDやイージス、無人機での協力も引き上げるかもしれません。

 政府への憤りさえも悪い方向に働く・・・悪いときには悪くしか働かないものですね。

 いずれにしても、私のパソコンと国外サーバーに借りている記録スペース、USBに動画六本を保存しておきました。もういくら消えても大丈夫です。著作権?音源使用料?いえいえ。個人利用ですよ^^

投稿: ある大学生 | 2010年11月 5日 (金) 20時45分

ある大学生さま、ありがとうございます。
日本の有力な‘外交カード’の効力が弱くなってしまったような・・・
なんとも、情けない・・・
その間に、一連の人権法案を通してしまおう・・・という目論見なんでしょうか ?
いずれにしても、ミンスはダメですね。

投稿: あらま | 2010年11月 5日 (金) 21時16分

大陸では消されていないようです。
http://v.ku6.com/show/WJt9XhTO2r-wAoyi.html
http://v.ku6.com/show/55ux5BTzEq1_xp1k.html

広州の居酒屋の日本人殺害はニュースにもならず遺体は日本に返されたようで。
こちらはもみ消されたようです。

投稿: taka | 2010年11月 5日 (金) 22時34分

taka さま、ありがとうございます。

外務省では、こんな警告も・・・

http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/guangzhou_info.html

さらに調べてみると、昨年、海外で死亡した日本人は 513人。負傷者数も 443人。行方不明者も多いですね。

http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/pdf/2009_01.pdf

投稿: あらま | 2010年11月 6日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49940736

この記事へのトラックバック一覧です: モリで突くシーンは ?:

« #7119 | トップページ | カッパ増殖中 - 3 »