« 来年の偶数月 | トップページ | ウインカー »

良い話 と 悪い話

どうなるでしょう ?Photo

小生は、旅行が好きです。
ですから、数年前までは、観光バスの運転手のアルバイトをしていたほどです。

家内も旅行が好きです。でも、運転は大嫌いみたいです。
そこで、旅行シーズンになると、小生の車の助手席か、観光バスの座席に納まっているわけですね。

そこで、これに関して、良い話 と 悪い話とがあります。

まず、良い話から。

以前、このブログで、家内の くじ運の良さを記したことがありました。
毎年のように、無料のバス旅行が当選するのですね。
なんと、また当選してしまったのです。
今年になってから これで 5度目です。

次に、悪い話を。

ことしも、家内と紅葉狩りを予定しています。
ところが、母の介護など なかなか互いの時間が取れず、ことしはムリかな・・・と思っていました。
しかし、なんとか調整をして、明後日 23日に行くことにしたのですね。

ところが、昨夜から、家内の声が ガラガラです。
どうやら、風邪をひいたようです。
しかも、23日の天気予報は曇り。
楽しみにしていた紅葉狩りが危うい状況です。

どうなるでょうか ?

|

« 来年の偶数月 | トップページ | ウインカー »

話題」カテゴリの記事

コメント

人生あざなえる縄の如し

仲の良いことで

投稿: 佐為 | 2010年11月21日 (日) 21時51分

佐為さま ありがとうございます。
悪いことがあっても良いことがあれば慰めにもなりますが、小生の場合、こう悪いことが続くと、嫌になってしまいます。
でも、「明日があるさ ♪」ということで・・・

投稿: あらま | 2010年11月21日 (日) 23時09分

あらら~、奥様の具合はどうでしょうか?sweat01
23日、紅葉狩りは行けるかどうかわかりませんね~。
無理して行っても大変なような気もするし…。sweat01
とにかく奥様の風邪が早く治るよう、お祈りしています。wink

バス旅行が当たったというのは、23日のことですか?
何回も当たっていいですね~。happy01
私が行くスーパーでもこういった応募があるのですが、面倒で
紙を出さないので、チャンスを逃しています。ははっcoldsweats01

投稿: にこりん | 2010年11月22日 (月) 01時59分

にこりんさま ありがとうございます。
家内が今回 当選した旅行は、来年の正月の初詣旅行です。
家内が言うには、当たる人は‘常連’さんが多いみたいです。
つまり、いつも同じような人が当選しているということなんでしょうか ?
逆に言えば、バス旅行に応募する人が決まっているようですね。

投稿: あらま | 2010年11月22日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50088984

この記事へのトラックバック一覧です: 良い話 と 悪い話:

« 来年の偶数月 | トップページ | ウインカー »