« 白鵬が負けた | トップページ | こんにゃくゼリー判決 »

トイレの神様 ♪

綺麗にすると神様が・・・

久しぶりに、昼のバラエティー番組「笑っていいとも ! 」の「テレフォンショッキング」を観ました。
小生はこの番組自体は好きではないのですが、このコーナーだけはお気に入りです。
ホストのタモリさんの話術に魅了されていますから。

そして、本日のお客さんは、シンガー・ソングライターの 植村花菜 さん。Photo
トイレの神様』でブレイク中ですね。
お話によりますと・・・
最初、植村花菜 さんは、トイレ掃除が嫌いだったそうですね。
ところが、おばあちゃんに、「トイレ掃除をすると、トイレの女神様が綺麗な女性にしてくれるよ」と教えられ、それ以来、毎日、トイレ掃除をしているそうです。

そこで、本日の 1/100 アンケートでは「子供の頃から、毎日、トイレ掃除をしている人 ? 」。
なんと、2名もいたのです。

小生も、実は、トイレ掃除がスキです。
しかも、素手でやるのですよ。
そうしないと、綺麗になった気がしないのですね。
そこで、工場のトイレは、毎日、小生がしています。

でも、家のトイレは 毎日 掃除をするわけではありません。
もし、毎日 家のトイレ掃除をしていたら、神様は小生を、カッコいい男性にしてくれたかもしれませんね。

|

« 白鵬が負けた | トップページ | こんにゃくゼリー判決 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あらま様を尊敬します
私はできません
すみません

投稿: 佐為 | 2010年11月17日 (水) 19時43分

佐為さま コメントをありがとうございます。

以前、夏の富士山頂には白色の川が流れました。
それは、‘野糞’のトイレットペーパーが溶けたものでした。
その頃の富士山は、糞尿の臭いが漂っていました。
それが原因なのか、世界遺産にもなれないでいます。

そこで、富士山を綺麗にしようと、トイレなどが完備され、マナーが徹底されるようになったのですね。

その頃から、他の公衆トイレの掃除の輪が広がりました。

「日本の特色は、公衆トイレが綺麗・・・」と、外国人に言われるようになったと思います。
トイレ掃除のサークルの会員たちは、これを日本の文化にしようと、頑張っているようですよ。

投稿: あらま | 2010年11月17日 (水) 21時03分

世界でトイレットペーパーを使っている人は3分の1位で3分の2の人たちは自然の物で拭き取っているのですね。
アメリカでも紙で拭いていない人がいるそうですね。
日本はいい国なんですね。
感謝してきれいに使います。

植村花菜さんのGibsonは渋いですね。

投稿: taka | 2010年11月17日 (水) 22時48分

taka さま、ありがとうございます。

ホントだ ! !
確かに 花菜さんのギターは Gibsonでしたね。
しかも、相当 使い込んでいるモノですね。

投稿: あらま | 2010年11月17日 (水) 22時57分

私はあまりトイレを綺麗に掃除しなかったせいか、あまり綺麗にはなれません
でした。(笑)coldsweats01
あらまさんの工場のトイレは綺麗で、従業員さんも気持ちがいいでしょうね。
あらまさんを見習わなくっちゃ。happy01

投稿: にこりん | 2010年11月18日 (木) 02時13分

にこりん さま、ありがとうございます。
トイレが綺麗だと、気持ちが良いですね。
それにしても、「トイレの女神様」は、おばあさんの優しさが伝わる言葉ですね。

投稿: あらま | 2010年11月18日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/50054393

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの神様 ♪:

« 白鵬が負けた | トップページ | こんにゃくゼリー判決 »