« スポーツの秋 | トップページ | モリで突くシーンは ? »

#7119

救急相談センター

Photo_2

まず、このサービスは、東京都民大阪府民を対象としたサービスなんだそうですが、東京都民や大阪府民でなくても応じてくれるそうですよ。
なぜなら、他の道県では、こうしたサービスがないからです。

近年、救急車をタクシー代わりに使う人が増えていることが問題になっていますね。
その対策として、救急車の有料化が取り沙汰されています。

そんななか、病院に行くべきが、救急車を呼ぶべきが・・・
その判断に迷った時に、この電話番号に電話すると適切なアドバイスを戴けるようです。

子供が誤飲をしたとき、どうしたらよいのか分らない・・・
そんな時にも、この電話番号に相談すると、適切なアドバイスをいただけるといいます。

また、小さい子供を持つ母親にとって、どうしたらよいのか分らなくなることがありますね。

そんな時には、#8000 で相談に乗ってくれるそうですよ。
この番号は、子供のことだけでなく、小さい子供を持つ親の悩みも聞いてくれるそうです。
ですから、育児に戸惑ったときに、迷わず使える番号ですね。

Photo

|

« スポーツの秋 | トップページ | モリで突くシーンは ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま様
絵を見た瞬間、あらま様のブログがなくなったのかと思いました

安心いたしました

投稿: 佐為 | 2010年11月 4日 (木) 18時37分

救急車をタクシー代わりに呼ぶって事態
増えているようで困りもの。

こういうシステム、
助かりますね。


投稿: sue | 2010年11月 4日 (木) 22時14分

佐為さま、ありがとうございます。
小生のブログは、無名ですから、無くなっても誰も気がつかないもの・・・と思っていました。
見て下さる人がいて、感謝しています。

投稿: あらま | 2010年11月 4日 (木) 22時48分

sue さま、ありがとうございます。
周囲の無理解などで、孤立して、育児に悩む若いお母さんが沢山いるようですね。
なかには、子供に当たる母親もいるとか・・・

そうならないための電話のようですね。
これで、母子ともに助かってもらいたいものです。

投稿: あらま | 2010年11月 4日 (木) 22時50分

医療保険や介護保険などにはたくさん文句がありますが救急隊員の活躍には脱帽です。
電話相談も素晴らしいですね。
それにしても 医療事務員の赤ちゃん言葉は何とかならないでしょうか。
バカの集まりに見えるのは私だけでしょうか。

投稿: taka | 2010年11月 5日 (金) 08時37分

taka さま、ありがとうございます。
老人や障害者に対して 赤ちゃん言葉で接するのは、失礼ですよね。
理解が無い証拠ですね。

投稿: あらま | 2010年11月 5日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49932277

この記事へのトラックバック一覧です: #7119:

« スポーツの秋 | トップページ | モリで突くシーンは ? »