« ネットの書き込みを記事にする新聞 | トップページ | 山中湖 - 2 »

山中湖

美しい湖

本日は、富士五湖の一番東の 山中湖 に行って来ます。
実は、大学生の娘が ジャズダンスクラブに入っているのですが、そのクラブの合宿地が山中湖畔なんだそうです。

そこで、小生がマイクロバスを借りて送迎をすることになったのです。

そういえば、この急激な寒さで、富士山に雪が積もったそうですね。
例年よりも 6日ほど早い初冠雪だと、テレビで言っていました。

そんな姿を写メできたら・・・と思います。

それでは、帰ってきたら、また投稿しますね。

Photo

( 写真は、本日の『静岡新聞 朝刊 』、実際の新聞の写真は、これよりも綺麗に映っていますよ )

|

« ネットの書き込みを記事にする新聞 | トップページ | 山中湖 - 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

富士山。
やはり日本一のお山。

新幹線に乗ったとき
富士山が見えない反対側の席になると
ガッカリしてしまう
んです。 何となく。。。

お写真アップ
楽しみにしています。

投稿: sue | 2010年9月26日 (日) 13時27分

ジャズダンスとはかっこいいですね。
せっかくなのに天気がいまいちで残念ですね。

富士五湖へ行くのに私はあえて裾野ICで降ります。
みなさんはどうですか。

投稿: taka | 2010年9月26日 (日) 15時07分

sue さま、ありがとうございます。
残念ながら、本日の富士山は顔を見せてくれませんでした。
sue さまが仰るように残念でした。
しかし、秋の旅行シーズンということで、富士山周遊道路は混んでいました。

投稿: あらま | 2010年9月26日 (日) 20時37分

taka さま、ありがとうございます。

小生は回送のときは、高速を使わないで、ずーと 下道でした。
静岡を出発、国道一号線から富士川に沿って県道を走り、蓬莱橋 から 富士宮 を抜けて、国道 138号線に合流するルートです。

帰りは、御殿場 IC から 清水 IC まで高速道路を利用しました。
国道 139号線はいつものように渋滞していました。

行きは 約 2時間半、帰りは約 2時間もかかってしまいました。

投稿: あらま | 2010年9月26日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49563424

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖:

« ネットの書き込みを記事にする新聞 | トップページ | 山中湖 - 2 »