« スローハンド じゃ ダメ | トップページ | 「もっと、寄せて・・・」 »

暑さ寒さも・・・

彼岸まで・・・

昨日の静岡地方の最高気温は 36℃を超え、今季最高ということでした。
特に、清水港のほうでは、全国でも一番の暑さだったそうです。
もうすぐ彼岸だというのに、やはり、今夏は異常気象なんでしょうか。Photo

さて、昨年のシルバーウイークは、連続 5日間の休日だったのに対して、今年は 3日間の連休なんだそうですね。

実は、そのシルバーウイークに、先輩と韓国に行く予定でした。
円高ですから買い物ツアー ・・・ ではありませんよ。

韓国の知人に会いに行くためでした。

一年前に、家族で韓国に買い物ツアーに行ったことがありましたが、その時に、韓国人の知人の消息が分ったのですね。

実は、25年前に 小生が当時勤めていた会社の製品を韓国に輸出したことがありましたが、そのとき、その製品の使い方を習うために、弊社に 2週間ほど韓国から研修に来た青年がいました。

(当時は、輸出規制が厳しく、しかも習慣も違い、大変苦労したことを思い出します。)

それが彼なんですね。その彼の消息が分ったのです。
彼と連絡が取れると、彼が小生らを招待したいと言ってくれました。
そこで、シルバーウイークを利用して、彼のところに行こうと言うことになったのですね。

ところが、一緒に行く予定の先輩が入院してしまったので、その計画が延期になってしまったのです。

当時、青年だった韓国の知人も、今ではスッカリ 良いオヤジになったようで、近況を伝えてくれました。

それによると、あれから自立して、会社を経営しているようです。
その工場を、どうしても我々に見せたいようです。

Traffic_b09 昨年に 静岡空港 が出来たお陰で、韓国には上京するよりも早く行けます。
それだけ身近なものとなりました。

|

« スローハンド じゃ ダメ | トップページ | 「もっと、寄せて・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49442564

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも・・・:

« スローハンド じゃ ダメ | トップページ | 「もっと、寄せて・・・」 »