« 誰も助けてくれない・・・・ | トップページ | 休みのない大学生 »

拘り

これじゃなければ、ダメ ! !

Photo_3 「患者」は、王様です。
家族は、その王様の言うことには、絶対服従です。

・・・そうなんです、今回も、次男の交通事故シリーズが続きます。
何しろ、話題の少ない小生です。お許しを・・・・

そういうわけで、ガーゼの取替え、身体拭き、トイレ、食事はもちろん、間食まで「ご命令」が下ると思いきや、次男は何も言わないのですね。要求しないのです。
ただ、痛みに堪えているようです。

どうやら、次男は認知症の祖母の介護を積極的に手伝ってくれる子なので、介護や看護の大変さを知っているのですね。
ですから、周囲に気遣って、少しでも負担を掛けてはいけないと、我慢しているようです。

そして、自分で出来ることは何でも自分でやろうという意欲を見せています。
もう リハビリは始まっているのですね。

しかし、そんな次男が唯一、拘りを見せました。Photo_2
それは、牛乳。

いつも飲んでいる宅配の牛乳が飲みたいということで、小生は自動車を飛ばして買ってきましたよ。

Photo さて、そうしてドタバタしているのに、認知症の祖母は相変わらずマイペースです。
これが、家庭の一つの姿なんでしょうね。

|

« 誰も助けてくれない・・・・ | トップページ | 休みのない大学生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま様
がんばってください
遠い地であらま様のがんばりを応援します

投稿: 佐為 | 2010年8月 8日 (日) 21時27分

前回、励ましの言葉をありがとうございました。お見舞いのはずがこっちが励まされてちゃ主客転倒ですね。

あらま様は好い人です。それぞれ頑張る方向は違うのでしょうが、頑張りましょう。私はそろそろゼミの先輩辺りにちょっかいかけるとともに就職サイトに登録を準備しています・・・この夏にはインターンをいくつか計画中です。休みと言って休めないですね。

投稿: ある大学生 | 2010年8月 9日 (月) 11時56分

佐為さま、エールをありがとうございます。
次男にとっては、ちと 痛い体験です。

投稿: あらま | 2010年8月 9日 (月) 18時41分

ある大学生さま、ありがとうございます。
生きている限り、頑張らなくてはならないのは、生物の宿命でしょうか ?
ボケちゃた母を見ていると、人間社会の不思議さを感じることがあります。
とにかく、人間として生を授かったことに感謝です。

投稿: あらま | 2010年8月 9日 (月) 18時46分

さすがあらまさんのお子様ですね。
いい子heart01
そりゃ、牛乳買いに走ります!

逃げた車の人は捕まっていないのですか?

投稿: しーな | 2010年8月11日 (水) 05時30分

しーな さま、ありがどうございます。
我慢は立派ですが、何処がどんな具合に痛いのか、或いは痛くないのか、親としては心配になります。
(でも、母親には痛いところを言っているようですが・・・ )

立ち去った車は、まだ、見つからないようです。
相手の車の傷は小さいということで、出てこないかもしれない・・・なんて言っていました。

投稿: あらま | 2010年8月11日 (水) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49094369

この記事へのトラックバック一覧です: 拘り:

« 誰も助けてくれない・・・・ | トップページ | 休みのない大学生 »