« もうすぐ国勢調査 | トップページ | 焼津港の戦時徴用漁船 »

言い訳

相手の言い分

先日の次男の交通事故。
その相手も見つかり、相手の言い分も明らかになりました。

相手は、次男が後方にいることは確認していたし、次男が前方を見ないで よそ見をしていたこともバックミラーで確認していた。Bike_a08
つまり、この事故は、次男の前方不注意だと言うのですね。

しかし、考えて見ましょう。

よそ見をしている後方の車両がいるのに、なぜ、ブレーキを踏んだのでしょう。
そんなことをすれば、衝突するでしょう ?
それとも、故意に追突させたということでしょうか ?

もちろん、次男は、そんな相手の供述には同意しません。

さらに、相手は曲がる前にウインカーを出したと言います。
しかし、次男は、相手はウインカーなんて出さないで急ブレーキを踏み、左に曲がったといいます。

次男の直後を走っていた目撃者は、次男と衝突した車が、急ブレーキを踏み左折したことは覚えているが、ウインカーを出したかは記憶にないといいます。

少しでも自分に有利な状況を作りたい気持ちは分りますが、ウソは必ずバレますね。

|

« もうすぐ国勢調査 | トップページ | 焼津港の戦時徴用漁船 »

交通事故」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

往生際の悪い逃走犯ですね。
しっかり確認して確実に合図を出して左折した人が逃げるわけがないですよ。
私があらまさんの立場だったらthunderangryannoypunchbombimpactpoutになってます。

投稿: まさたみ | 2010年8月27日 (金) 19時27分

細かいことにこだわることはありません、
現場から離れただけでひき逃げです

決まりです

投稿: 佐為 | 2010年8月27日 (金) 21時07分

まさたみさま、ありがとうございます。
どうせウソをつくのなら、もう少し考えてから言った方がいいですよね。
これじゃあ、バレバレですものね。

投稿: あらま | 2010年8月27日 (金) 21時08分

佐為さま、ありがとうございます。
少しでも自分の方の過失割合を少なくしようと言うことでしょう。
でも、それ以前に、飲酒、ひき逃げは、他の刑罰になるようですね。
交通刑務所で、じっくり反省してもらうことになるでしょう。

投稿: あらま | 2010年8月27日 (金) 21時13分

まったくannoy許したいと言ってくれた次男さんの心を踏みにじる酷い人ですねpout
この事故の記事を読むと人として誠実でありたいとつくづく思います。
こんな恥知らずな人間にはなりたくないですね・・・。
しっかりたっぷり治療費貰ってくださいねannoy

投稿: しーな | 2010年8月27日 (金) 21時36分

しーなさま、ありがとうございます。
彼は、「示談」ではなくて、「裁判」をするつもりなんでしょうか ?
裁判ともなれば、補償基準も、保険会社基準から裁判所基準になり、加害者側としては不利になると思うのに・・・
まぁ、暫く、様子を見ましょう。
今に、あわてて保険会社が飛び出てくるでしょう。

投稿: あらま | 2010年8月27日 (金) 22時25分

ひき逃げ犯が見つかって本当によかったですね。
それにしても往生際が悪いですね。
でも、みなさんやあらまさんが書いたように、過失はその人に
決まってますからね。

次男さんは事故のせいで体に怪我を負い、手術を余儀なくされ、
会社も休まなければいけなくなり、犯人がわかっても許せませんね。
考え方によっては生きててよかったと思えばいいのかな。

投稿: にこりん | 2010年8月28日 (土) 16時00分

にこりんさま、ありがとうございます。
やはり、自分が可愛いのでしょうね。
逃走する人のレベルなんてそんなものなんでしょう。
次男は、とにかく リハビリに励んでいます。

投稿: あらま | 2010年8月28日 (土) 18時02分

旅行に出ておりました。

良くあること・・・ですがやっぱりあるんですね。しっかり主張して分捕ってやりましょう。

投稿: ある大学生 | 2010年8月31日 (火) 10時24分

ある大学生さま、お帰りなさい。
日本はどこも暑かったようですね。
コメントをありがとうございました。
「刑事」の方は、検察任せです。
成るように成るでしょう。

投稿: あらま | 2010年8月31日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49263826

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

« もうすぐ国勢調査 | トップページ | 焼津港の戦時徴用漁船 »