« 大人気、トリノ・エジプト展 | トップページ | ステータス・シンボル »

割り込み手術

順番なんてない・・・

本日は、次男の手術の日。021
8月 5日に交通事故で骨折して以来、待ちに待った手術の日です。

何しろ、日本列島は医療崩壊をしているということで、医者や看護師が不足していて、昔のような治療が受けられない状態ですってね。
救急車に載せられても、受け入れてくれる病院がないので、さまよった末に、患者が亡くなってしまうと言うことも当たり前になりました。

Photo_4 しかし、されども、救急車。
救急車を使って、タイミングよく病院に入ることが出来れば、優先的に治療が受けられることも事実みたいですね。

で、本日は、家内が次男に付き添いました。
その家内の話によると・・・

最初、13時からの手術の予定が、 15時から。
どうやら、急患が入ったようでした。
次男は、15時には麻酔で眠ったようでした。
そうしたら、今度は、17時に次男の手術を開始する・・・なんて言って来たようです。
どうやら、また、急患が入ったようでした。

結局、次男は 2時間もの間、眠って手術を待つことになりました。
そして、19時には手術が終わったようです。

今現在 ( 20時 )、 まだ、次男は麻酔でモウロウとしているようですね。

それにしても、怪我をして二週間目。
ようやく骨が付き出したというのに、また手術で再スタート。
最初に手術をしてくれれば良かったのに・・・・
なんて、思うのは、医療崩壊をしていない古きよき時代を知っているから・・・036_2

今では、安心して急病や怪我が出来ない時代となったようです。

それにしても、医師は、毎日、こんな激務をしているのでしょうか ?

|

« 大人気、トリノ・エジプト展 | トップページ | ステータス・シンボル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(lll゚Д゚)今の病院ってそんなに大変なんですか。
予定していた手術も待たされてしまうんですね・・・。
ご次男さん、ことごとく災難でしたね、可哀想に。
若いから早く治る!ことをお祈りします。

投稿: しーな | 2010年8月22日 (日) 05時46分

しーなさま、ありがとうごさいます。
お陰さまで予後は順調に回復していて、毎日、友達を病院に連れ込んでは、看護士に叱られているようです。
思ったよりも早く退院できそうですが、本人は快適な病院暮らしを続けていたいようです。

投稿: あらま | 2010年8月22日 (日) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/49201737

この記事へのトラックバック一覧です: 割り込み手術:

« 大人気、トリノ・エジプト展 | トップページ | ステータス・シンボル »