« 娘が交通事故 ! ! | トップページ | カッパ、増殖中 »

小さな保冷剤

効果あり ! !

全国的に炎暑が続いているようですね。
近所の学習塾では「暑い ! ! 」と言ったら、十円の罰金なんだそうですよ。

さて、皆さんは暑さ対策をどうしていますか ?

小生は、小さな保冷剤で暑さを乗り切っています。

小生の小さい頃は、体を冷やすといえば水枕でした。2010072513120000
氷嚢というものもあったようですが、小生はテレビ以外で見たことはありません。

2010072513180000 そして、アイスノン の登場。
保温の性質を持つ ゲル が入っていますね。
常に冷凍庫に入れておくだけで、必要な時に スグ に使えます。
水漏れがないというのが画期的でした。

最近、小生は、ケーキや菓子箱の中に入っている保冷剤を活用しています。
これをタオルで巻いて、首筋や脇に挟むと、体中が涼しくなるから不思議です。

2010072513190000

|

« 娘が交通事故 ! ! | トップページ | カッパ、増殖中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気温がかなり高くなってるようですね。
こちらは海に囲まれているせいでしょうか、そんなに気温は上がりませんが。
それでも太陽が近い!と感じる痛い暑さです。
うちでも保冷剤、冷蔵庫に溜め込んでます。
昼間出かける時に保冷剤をストールに巻きこんで首からかけると
日焼け防止と暑さ対策で重宝します(o^-^o)

投稿: しーな | 2010年7月26日 (月) 01時40分

しーな さま、お久しぶりです。
ストールで巻くなんて、お洒落ですね。
家内は手拭で巻いていますよ。

投稿: あらま | 2010年7月26日 (月) 07時18分

こんにちは。

本当にこの猛暑、何とかなりませんかね。

この大きさの保冷剤は何かと便利ですよね。
我が家はお弁当に忍ばせたりもしています。

アイスノンが登場してから、このゴム製の水枕の売上はどうなんでしょうね。
でも原始的だけど、熱を出して不安なとき、母が用意してくれるこの水枕。タオルを巻いて頭の下に置いてくれると、それだけで安心したものです。
ゴムの口をとめるカチャッとする留め金がたまになくなり、よく探したものです。

投稿: コバヤン | 2010年7月26日 (月) 20時15分

コバヤン コメントをありがとう。
首を横に振って、水枕の水の流れを楽しんだものでした。
昔からお世話になっているモノは、安心感がありますね。
そういえば、父が脳梗塞で倒れ、肺炎になったとき、アイスノンを当てたら嫌がり、水枕を当てたら「安心枕だ・・・」と言って喜んでくれたことがありました。
便利さと、安心とは次元が違うようですね。

投稿: あらま | 2010年7月26日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/48969843

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな保冷剤:

« 娘が交通事故 ! ! | トップページ | カッパ、増殖中 »