« 賭博は犯罪か ? - 2 | トップページ | 映画 『ボーイズ・ライフ』 »

健康診断の準備

真実を見てもらおう

最近は、零細企業でも従業員の健康診断が義務付けられているようですね。
たとえパートでも、健康診断はしなければならないようです。

そういうわけで、明日は、家内の健康診断なんだそうです。
家内の場合は、国民健康保険でも診てもらえるそうですが、食品を扱う会社なので、会社独自の‘メニュー’があるそうです。
特に、大腸菌の検査は丁寧にやるそうですよ。

しかし、家内の関心事は 体脂肪
肥満度も‘メニュー’に入っているとか ・・・
ですから、その日のために、一週間前から間食などを控えていたようです。
ところが、本日、家内の妹が、美味しいアイスクリームを持ってきてくれたようです。

「ああ無情・・・」という顔をして、家内はアイスクリームを食べてしまいました。

そういえば、小生の友人にも、健康診断の日の一週間前から酒を控えるヤツがいました。
そうすると‘数値’が良いそうです。

ホントにそれで良いのでしょうか ?

|

« 賭博は犯罪か ? - 2 | トップページ | 映画 『ボーイズ・ライフ』 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

う~ん、でも気持ちはわかります!!
しかもアイスクリームを前にして我慢するなんてとてもできない( ̄▽ ̄)
絶対無理!
体脂肪の真実は、まぁ・・・いいってことで・・・(^-^;

投稿: しーな | 2010年7月13日 (火) 23時54分

周りの女も男も、夏に向けてシェイプアップとやらに励んでおります。そんなに見せたいのかよーって感じですけども、見せたいわけじゃないけど見てもらうなら綺麗な方が良いとか言ってます。

周りの女も男も、参議院選に向けて色々発言していました。そんなにできる奴に見られたいのかよ―って感じですけれども、見せたいわけじゃないけど見てもらうならできる風に見られた方が良いだろとか言われました。

両方とも、やるやる詐欺にならないか生温かい目で見守らせていただきます。(決して目の保養のためではありませんよ。ええ決して。)

投稿: ある大学生 | 2010年7月14日 (水) 01時46分

私もメタボといわれるので健康診断前は節制しています
でもこれっておかしいですよ
元気ならOKでは?

投稿: 佐為 | 2010年7月14日 (水) 05時55分

しーな さま、お久しぶりです。
家内の妹の様子を見て、学生時代の友達を思い出しました。
テストの前日になると、決まって「遊ぼーよ」と来たのです。
そんな彼はメタボですが、従業員 100人の会社の社長をやっています。

投稿: あらま | 2010年7月14日 (水) 07時36分

ある大学生さま、ありがとうございます。
そういえば、拙宅の娘が初めてブラをしたとき、ブラの底上げパットを見た次男が、「お姉ちゃんは、インチキだ !!」と叫んでいました。
それを聞いた長女は、次男を思いっ切り 殴っていました。
真実は、痛いようですね。

投稿: あらま | 2010年7月14日 (水) 07時39分

佐為さま、ありがとうございます。
かく言う小生も、胴回りの測定の時、心なしか お腹を引っ込めます。
それじゃあダメですよね。

投稿: あらま | 2010年7月14日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/48870547

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の準備:

« 賭博は犯罪か ? - 2 | トップページ | 映画 『ボーイズ・ライフ』 »