« 『日本製』はデザイン | トップページ | 「はやぶさ」が戻ってくる »

回転ドア党首

民主党党首

またまた、民主党も党首が代わりました。
今までの民主党の党首を見ると・・・

菅直人 → 鳩山由紀夫 → 菅直人 → 岡田克也 → 前原誠司 → 小沢一郎 → 鳩山由紀夫 → 菅直人 ・・・・

と言う具合に、二順目に入りました。これで行くと、次は、岡田さんかな・・・
その前に、民主党の政権を止めてもらいたいものですが、民主党に代わる受け皿がない・・・

小生の希望としては、小沢さんが またまた短気を起こして 民主党を壊して、政界の大改編 が起こることを期待しているのですが・・・

それにしても、樽床候補、善戦しましたね。

過半数 212票に対して、菅氏は291票でしたから。

ちなみに、菅氏の任期は、鳩山氏の残任期間の9月末までなんだそうですね。

【追加】

本日、夕方の新首相の記者会見で、菅首相は、『琉球処分』に関する本を読んでいることを明かしていました。

この『琉球処分』とは、明治 12年の沖縄の廃藩置県のことです。敢えてこのことを述べた新首相は、何を考えているのか気になるところです。

|

« 『日本製』はデザイン | トップページ | 「はやぶさ」が戻ってくる »

選挙」カテゴリの記事

コメント

琉球処分?

まさか2世紀戻して沖縄を中国様に差し上げることはないかと・・・

沖縄の人はどうでしょうかね??

投稿: 佐為 | 2010年6月 4日 (金) 23時57分

こんにちは。

小沢さんは「参議院選挙が終わったら私が・・・。」と言ってますからすでに短気を起こしていると思います。
何かあったら小沢チルドレンと呼ばれる人たちは“金魚の糞”みたいに一斉に付いていくんでしょうねsad
その時に菅さんがズバッと言えるかどうかに注目してみたいと思います。

投稿: まさたみ | 2010年6月 5日 (土) 11時41分

佐為さま、ありがとうございます。
沖縄の人たちは、いくらなんでも、中国への帰属は望まないと思います。

投稿: あらま | 2010年6月 5日 (土) 17時35分

まさたみ さま、ありがとうございます。
それにしても、民主党に代わる受け皿がない・・・
新首相は消費税を上げると言いますが、どんなものでしょうか・・・
ちなみに、我々が老人になるころは、国民の半数近くが 60歳以上なんだそうですね。

投稿: あらま | 2010年6月 5日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/48539182

この記事へのトラックバック一覧です: 回転ドア党首:

« 『日本製』はデザイン | トップページ | 「はやぶさ」が戻ってくる »