« 菖蒲、見ごろ | トップページ | 自分は燃えながら・・・ »

空腹には耐えられない・・・

犬の方が行儀が良い

本日、ようやく、拙宅のある静岡にも梅雨期に入ったと報道していました。Photo
平年よりも 5日ほど遅いそうですね。
でも、まだ、拙宅の屋根には雨が落ちてきません。

さて、このところの肉体労働で、家にいる間は何もする気になれません。
本も「積ん読」。溜まる一方です。
また、夜の会合なども失礼しています。
とにかく、家に辿りつくと すぐ飲み始めて寝てしまう・・・。 それがイケナイのでしょうね。

ところで、本日は休日です。
朝からボーと、テレビを眺めています。

すると、以前、昼休みにはよく見ていたバラエティー番組『笑っていいとも ! 』の 増刊号 という番組が映っていました。
どうやら、この 増刊号 とは、前日までの一週間分のまとめ の番組みたいですね。

そのなかで、司会の タモリ さんが、「女性は空腹に耐えられない・・・」と言っていました。
そして、「唯一、女性が空腹に耐えれる瞬間は、目の前に イケメン がいるとき。」なんだそうです。

それに心当たりがあります。Cooking_a07

拙宅では、休日などは小生が料理をするのですが、確かに、小生が食事を作っている最中なのに、家内や娘は、小生が皿に盛ると、その瞬間にそれを食べてしまいます。
まるでコース料理のように、皿を出せばその都度食べてしまう。

Eat_a02 犬でも、「お手」「待て」「お預け」が出来るのに、拙宅の女性たちはそれが出来ないようです。
しかし、本日のタモリさんが言っていることで納得しました。
小生は イケメン ではないようです。

|

« 菖蒲、見ごろ | トップページ | 自分は燃えながら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!
いえ、あらま様がお料理ができることです
私はカップラーメンのお湯を沸かす程度しかできません
料理のできる人を尊敬します

投稿: 佐為 | 2010年6月13日 (日) 17時49分

佐為さま、ありがとうございます。
かつての日本では、食事の用意が全部揃ったところで、一斉に「いただきます ! 」と言って、箸を付けたものでした。
それ以前は、上座の家長が箸を取ってから家族が戴いたものでした。
それなのに、現代は・・・・。
小生は、家族の残りを食べています・・・weep

投稿: あらま | 2010年6月13日 (日) 20時24分

あらまさん、料理をするなんてすごいな~。wobbly
うちのダンナは全然ダメですよ。sweat01
うらやましいです~。lovely
でも、あらまさんが食べる前に食べちゃうなんて、ちょっと悲しいですね。weep

いやいや、イケメンなんて滅多にいませんよ。
普通が一番です。
だって美女だって滅多にいませんからね。(笑)coldsweats01

投稿: にこりん | 2010年6月14日 (月) 03時21分

 私の家ではまだ家族全員が机についてから頂きますを言いましたね。やらないと雷が落ちましたから・・・(笑)
 父の料理は毎日食べてるとくどいけれどおいしいものばかりでしたのでたまの休みに作ってくれると美味しかったのを覚えています。
 タダイケってのは問題です。世の中普通で何が悪いんでしょうね。

投稿: ある大学生 | 2010年6月14日 (月) 06時24分

にこりん さま、ありがとうございます。
小生も、結婚して 20年目ごろから 台所に立ちました。
それまで、家族は、「お父さんなんて、ご飯も炊けない・・・」と思っていたようです。
にこりんさまの旦那さまも、ホントは出来るのかもしれませんよ。

投稿: あらま | 2010年6月14日 (月) 20時13分

ある大学生さま、ありがとうございます。
オヤジ料理は、材料費を度外視しますから、美味しいはずです。
それに対して奥さんたちは、家計簿とニラメッコをしながら三度の支度をするのですから、大変ですよね。

ところで、美男・美女に越したことはないですが、普通がいいですよね。
ね !

投稿: あらま | 2010年6月14日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/48616528

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹には耐えられない・・・:

« 菖蒲、見ごろ | トップページ | 自分は燃えながら・・・ »