« パイプごぼう | トップページ | 母娘問題 - 2 »

夜の公園

まるで夜祭

なぜか母は、夜になると元気になります。
そこで、天気が良くて そう寒くなければ 母を夜の散歩に連れて行くことがあるのですね。

大きい声を上げても迷惑にならないところに行くのですが、だいたい海辺とか川辺、山道はアベックが多いので、近所の池の周りを散歩道として選びます。

すると、夜の 1時だというのに、その散歩道には 意外と沢山の散歩やジョギングを楽しむ人たちを見受けます。
年齢層も子供から老人まで。男女の比率は女性の方がやや多いですね。
最近は、団塊の世代の夫婦と思われる人たちが手をつないで歩いている姿が多く見受けられています。

昨晩は土曜の夜ということで、酔い覚ましにベンチを占領している人も目立ちましたが、それ以上に明らかに中学生と思われる女の子たちがいるのですね。

そして、暫くその様子を見ていると、大きい乗用車が現れて、なんと、その車に女の子たちが乗り込んでいくのです。
その女の子の親たちは、そのことを知っているのでしょうか ?

さらに、花火を楽しむ高校生と思われる男子たち・・・。

真夜中だと言うのに、この辺りは賑やかです。

小生は、母が疲れたのを見計らって、そそくさと帰宅しました。

|

« パイプごぼう | トップページ | 母娘問題 - 2 »

介護」カテゴリの記事

コメント

えっsweat01中学生ってsweat01
車に乗ってって・・・
親はどうしてるんでしょう・・・心配ですね・・・。
どこにいったんだろう・・・。

投稿: しーな | 2010年6月 1日 (火) 00時20分

しーな さま、ありがとうございます。
本当に心配になりますね。
あまりにも唐突な出来事だったので、声も掛けられませんでした。
娘を持つ父親としても、心配になりました。
連れ去られたわけでもなく、一体何だったんでしょう・・・。

投稿: あらま | 2010年6月 1日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/48495194

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の公園:

« パイプごぼう | トップページ | 母娘問題 - 2 »