« 仕事にならないぃ・・・ | トップページ | トイレのタンク »

三寒四温

もう 3月

先日、正月になったばかりだと思ったら、もう 3月ですね。Photo
でも、今日は寒かった。
昨日は暖かでした。明日も暖かなんだそうです。

さて、初代社長の兄弟が創業した会社に移り替わって 2日目。
一昨年、この会社は倒産してしまいました。しかし、オーナーが変って会社を立て直すということで、なぜか小生がここに来ています。
社名も変りましたが、業務内容は変っていません。
従業員は 僅か 10名。倒産時は 50名いたそうです。
今までの会社と似たような仕事ですが、慣れない場所は疲れます。

前の会社で 中国に行くことを断ったら、この会社に移されてしまったわけです。
身分は、前の会社から出向という形ですが、4月からは この会社に完全に移籍する予定です。
役職も戴けるようですが、僅かな人数ですから、何でもしなければなりません。

来月から挨拶周りをする予定です。

季節は暖かくなっていますが、経済も急激でなくても良いですから、この季節のように三寒四温の暖かさのように、温かくなってくれると良いですね。

そういうわけで、今までのように このブログの更新が出来ないかもしれませんが、なんとか頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

|

« 仕事にならないぃ・・・ | トップページ | トイレのタンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま様 新たな出発ですか!
お互いに新しい人生と言っては大袈裟ですが、いかなる環境下においても全力を尽くして頑張りましょう。

年寄りの誓いです

投稿: 佐為 | 2010年3月 2日 (火) 19時51分

佐為さま、ありがとうございます。
どうなるのか全く予想が出来ない世の中だとおもいます。
どんな環境でも対応できるように頑張りたいと思っています。
今後も、よろしくお願いします。

投稿: あらま | 2010年3月 2日 (火) 20時11分

あらま様第二の人生オメデトウございます。 職人の強さですね。手に職があることの素晴らしさではありませんか。 

投稿: 一滴 | 2010年3月 3日 (水) 01時13分

一滴さま、ありがとうございます。
産業の空洞化が進んだ日本では、安い賃金で働く技術者が足りなく、高い賃金の技術者が余っています。
小生の‘価値’は、全盛期の 1/4 にまで下がってしまっています。
そうでないと ここでは雇ってもらえないのですね。
しかも、技術はどんどんと進化・発展しているので、小生の持っているものだけでは足りないのですね。
しかし、頭が固くて 酒で かなりの数の脳細胞が破壊されている小生は、時代についていけません。
もう、ここまでくれば、自棄 (ヤケ) のヤンパチ です。

投稿: あらま | 2010年3月 4日 (木) 07時24分

経過は全く違うのですが

置かれた状況に親近感が。。。。

時代の速さについていくのが
ちょっと大変ですが
  お仕事があるのは有難い
と頑張っていきましょうか。

私もなかなか更新&ブログ訪問が
できなくなってきました。
  
・・・が・・・

今後とも どうぞ宜しくお願いします。

投稿: sue | 2010年3月 4日 (木) 18時31分

sue さま、ありがとうございます。
sue さまのブログの写真には、いつも癒されています。
以前のような年功序列の時代と違い、厳しい世の中になってきていると思います。
とにかく、にゃん`S たちのように、ゆったりと生きて行きたいと思います。

投稿: あらま | 2010年3月 5日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/47707185

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温:

« 仕事にならないぃ・・・ | トップページ | トイレのタンク »