« 労働者 | トップページ | 生ゴミの水 »

百花繚乱

花持ちがよい 22327_2

もうすぐ4月ですね。ところで、今月の気候は変化が激しかったと思います。
暑い日があったと思うと、その翌日は 10℃以上も下がったり、春の嵐が5キロ先も見えないほどの黄砂を運んできたりで、体調を崩す人が多かったと思います。

近年は、桜の開花がドンドン早くなり、卒業式には咲き始め、入学式の時にはスッカリ落ちているのが普通になってしまいました。( 写真は今朝の近所の桜の様子 )

Photo さて、今までは通勤は徒歩でしたが、今月から車を利用しています。
そこで、運動不足の解消ということで、本日、いつもより遠く散歩をしました。
すると、白いタンポポみたいな花を見つけたので 写メで撮ってみまた。(左の写真)

また、拙宅の庭を見ると、まだ水仙が咲いています。Photo_2
先月から楽しませてくれています。今年はどの花も花持ちが良いような気がします。(右の写真)

|

« 労働者 | トップページ | 生ゴミの水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま様
お宅の方は早いかもしれませんが、千葉の方は遅いように思います。
昨日も今日も寒いのなんのって・・・

ああ、東北から脱出できてよかった
本当はハワイが・・・良かったんだけど

投稿: 佐為 | 2010年3月27日 (土) 20時09分

佐為さま、毎度ありがとうございます。
本日は、小生の異動祝い ? を兼ねて、近くの川辺で花見をする予定です。
でも、今朝の静岡は花冷えという感じです。

投稿: あらま | 2010年3月28日 (日) 09時27分

昨日は静岡にあられが降りましたよ。wobbly
そちらはどうでしたか?

お花、綺麗ですね。happy01
早く暖かくなっていろんな花が咲くといいな~。

新しい職場?はどうですか?
オバチャン工員さんたちと仲良く頑張ってくださいね。happy01
私は仕事で失敗して凹んでいます。crying

投稿: にこりん | 2010年3月30日 (火) 23時58分

にこりん さま、ありがとうございます。
まるで、冬に逆戻りの天気ですね。
こちらでは、終日、好天に恵まれていたので、「あられ」には気がつきませんでした。
さて、オバチャン工員さんたちは、見学先で会った人たちなので彼女らとは一緒に仕事をするわけではありません。
しかし、彼女らからは学ぶことが多く、敬服しました。
最近、小生も凹み気味ですが、人生色々だと思って頑張りたいと思います。
職場は違いますが、お互いに頑張りましょうね。

投稿: あらま | 2010年3月31日 (水) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/47921358

この記事へのトラックバック一覧です: 百花繚乱:

« 労働者 | トップページ | 生ゴミの水 »