« ISO -14 | トップページ | 引越し »

富士山の日

この日を休日に

静岡県は、本日 2月 23日を 「富士山の日」に制定し、今年がその第一回目ということなんだそうです。Photo_4
新聞の折込にも「県民だより、特別号」として祝っていました。
昨日は、平成 22年 2月 22日ということで、にゃん・にゃん・にゃん・にゃん・にゃん の ネコの日だったそうで、本日も 語呂合わせの日ということです。

そこで、静岡県の川勝知事は、この富士山の日を休日にしようと思ったらしいのです。
ところが、産業界も教育界も 猛反発。そんな余裕なんてないというのですね。

Photo_5 でも、本日は、天皇の継承順位第一位の皇太子様の誕生日でもあります。
つまり、将来的にこの日は休日になる可能性が高いのですね。

逆に、この日を休日にしてしまったら、今上陛下に失礼ではないかと危惧します。

ですから、性急にこの日を休日にしなくても、しばらく様子をみても良いと思います。

|

« ISO -14 | トップページ | 引越し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/47643528

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の日:

« ISO -14 | トップページ | 引越し »