« 確定申告~ | トップページ | 三寒四温 »

仕事にならないぃ・・・

女子フィギュア・スケート

スゴイ試合でしたね。
バンクーバー冬季五輪、女子フィギュア・スケート、フリーの演技。Photo
韓国のキム・ヨナ選手が完璧な演技で 金メダルを獲得しました。
残念ながら、浅田選手はミスをして 銀メダル。
それでも、スゴイですね。立派です。

日本は、男女共に 8位以内の入賞にそれぞれ 3人づつ。
選手の層の厚さを感じました。

この試合が始まると、電話がピタリと止まりました。
恐らく、日本の経済が、一時、ストップしたと思うぐらいです。

浅田選手がミスると、社内から「あっ !」とため息が・・・
その声が、工場からも聞こえてきました。
・・・工員たちは、ワンセグで観戦していたようです。

それにしても、真央ちゃん。
オリンピックで、トリプルアクセル三回も成功させるなんて、スゴイ事なんだそうですね。
観ているほうが目が回ってしまいます。

かつて、伊藤みどり選手も、1992年のアルベールビル五輪で、五輪史上初めて 3回転半ジャンプを飛び 銀メダルを獲得しました。
そのときも、金メダルよりも価値ある 銀メダル・・・と呼ばれました。

今回の浅田選手も、価値ある銀メダルだと思います。

おめでとう ! 浅田選手 ! !

( 写真は、キム・ヨナ選手を祝福する浅田真央選手。)

|

« 確定申告~ | トップページ | 三寒四温 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

世界の頂点の三人になるって
凄い事ですよね。

あんな大勢の観る大舞台で
一人で演じきる。

凄いです
拍手です

投稿: sue | 2010年2月28日 (日) 01時53分

sue さま、ありがとうございます。
返事を書くのが遅くなり、オリンピックも終わっていました。
次は、パラリンピックですね。
感動を再び・・・
今からワクワクします。

投稿: あらま | 2010年3月 1日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/47669900

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事にならないぃ・・・:

« 確定申告~ | トップページ | 三寒四温 »