« アケオメ・メール | トップページ | さぁ、仕事だ »

初売りがスゴイ

本当に安い ! !

元旦に、豆腐が足りなくなったので、近くのスーパーマーケットに買いに行きました。
以前は、元旦には店なんて開いてなかったのですが、今ではどの店も普通に開いています。

小生がスーパーに買い物に行った時刻が 11時ごろ。
既に、福袋は完売。特価品も完売でした。
お目当ての品が売り切れていても、なお、お店の中はお客さんでごった返していました。

本当に、正月の元旦なんでしょうか ? Dec01_a03

マスコミの報道によりますと、厳しい冷え込みで客足が鈍くなると予想した店は、前年よりも 15% も安く売り出したということです。
その情報をキャッチした人たちがお店に殺到したんだそうですね。

それにしても、安い ! !
昨年の年末大売出しは、あれはいったい何だったのでしょうか ?

|

« アケオメ・メール | トップページ | さぁ、仕事だ »

話題」カテゴリの記事

コメント

あらま様
新年早々、ブログも頑張っていますね!

私のような年配者は、お正月はお店もなにもお休みで良いのではないかと思います。
お正月にお店が開いても、せわしいだけです。
どうしても買わなければならないなんてものありませんよ
食べるものならお餅とおせち、これで十分
  おっとお酒も
なんか風情がなくなってしまいました

大いに残念

投稿: 佐為 | 2010年1月 3日 (日) 21時56分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

貧乏性の私は妻によく言うんです、「買わなければもっと安い!」って。
本当に買いたいものがちょうど安かったら良いんですけど、“安いから買う”というのは私はいやなんです。
反対意見の人が多いのは覚悟してますけど・・・gawk


投稿: まさたみ | 2010年1月 3日 (日) 22時34分

佐為さま、ありがとうございます。
今や、普通にボーナスや正月休みがあるのは、官庁・役所ぐらいで、一般社会は、ボーナスも盆も正月もない世の中みたいですね。
本来なら、休日・祝日は休んで、さらに夜も寝るのが人間の生活だと思います。
しかし、大企業が盆・暮れ・正月なく稼動させているので、社会全体がそれに応じなければなりません。
既に、高齢化社会なんですから、そろそろ成熟しても良いと思うのですが、過去の成績に拘り続けているようです。
でも、これから定年を迎えて、年金で暮らせる人たちは、そしたギスギスした現場から離れるのですから、いいですね。
西欧のように、休日や休み時間は休まなければならない・・・という具合に徹底させる必要があるかもしれません。

投稿: あらま | 2010年1月 4日 (月) 09時55分

まさたみ さま、
あけまして、おめでとうございます。fuji
小生も、必要な時に必要なだけ購入するのが節約だと思います。
しかし、奥方様は、‘安さ’の魔力に心酔するようですね。
女性にとって買い物とは、貴重なストレス解消の手段なんだそうです。present
そうした女性の購買力が産業を活性化させ、経済を成長させているのですから、小生は大目に見ることにしています。
といいますか、「無駄なものは買わずに捨てろ ! 」と言ったら、定年後、小生が捨てられてしまうような気がしますから・・・weep
使わないもの、同じようなものが、狭い部屋を占拠しているのは閉口しますが・・・。。。。crying

投稿: あらま | 2010年1月 4日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/47194409

この記事へのトラックバック一覧です: 初売りがスゴイ:

« アケオメ・メール | トップページ | さぁ、仕事だ »