« 陛下の要人会見 | トップページ | 藁しべ長者 »

ホルモンヌ

臓食系女子

最近、カーラジオを聞いていると ホルモンヌ と言う言葉を耳にします。
そこで、昨日の『静岡新聞』夕刊を見ますと、第一面に肉を食べる女性の写真が デカデカ と載っていました。どうやら、これがその ホルモンヌ みたいです。Photo

ホルモンヌ
 とは、パリジェンヌ とか タカラジェンヌ と言うように、女性を指す言葉で、ホルモン好きの女性を云うようですね。
近年、ワンショットバー のような お洒落な店よりも、焼き肉店とか居酒屋で モツ を食する女性が増えているとか。
「不況の中、安価なところが人気の秘密では。コラーゲンが多く、美容にも良い」らしいですね。

さしずめ、草食系男子に対して 臓食系女子とでもいうのでしようか ?

|

« 陛下の要人会見 | トップページ | 藁しべ長者 »

話題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私はいい印象ではなかったけど確かに載ってました。
“ホルモンヌ”は何となく上品な女性のように聞こえますが、これが“ホルモン女”や“ホルモン嬢”だったら間違いなく嫌われる存在になりそうですね。

でもこれってモツ鍋ブームの再来でしょうか・・・。

 

投稿: まさたみ | 2009年12月17日 (木) 19時07分

まさたみさま、ありがとうございます。
今年の流行語は、確かに世相を反映していたと思います。
歴女 に ホルモンヌ。
ところが、男性は草食系。
こども店長だけが、男性の中でも頑張ってくれましたね。

投稿: あらま | 2009年12月17日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/47038469

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンヌ:

« 陛下の要人会見 | トップページ | 藁しべ長者 »