« 特許 | トップページ | ジングルベル と 赤穂浪士 »

田母神さんの名刺

僕乃名刺 住所 TEL ヒ・ミ・ツ heart04

本日の昼のバラエティー番組『笑っていいとも ! 』の「テレフォン・ショッキング」のお客さんは、自衛隊の元航空幕僚長であった 田母神俊雄氏 でした。

今、そのビデオを観ているところです。

ところで、田母神氏といえば、昨年の国会の参考人召致のときでも NHK が中継しなかったと言う人物。
その NHK の作った密室の中で、田母神さんは 「危険人物」という烙印を押されてしまったようです。

その後、田母神氏は各地で講演活動を展開しているわけですが、それぞれの会場には国旗が掲揚され、自然と国歌が斉唱されると言う雰囲気なんだそうですね。

ですから、「笑っていいとも ! 」なんていう番組でどんな話になるのか、注目してしまいました。
でも、田母神氏は、その雰囲気に溶け込んでいました。本当に、気さくな方ですね。

面白かったのが、田母神グッズ2009120314030000
名刺携帯ストラップが披露されました。

まずは、名刺
田母神氏の名刺の表書き ( 写真 上 ) は・・・
名前のところに 僕乃名刺 と記され、住所 TEL は ヒ・ミ・ツ heart04 と、記されていました。
そして、その名刺の裏書き  ( 写真 中 )には 「お互いもっと仲良くなったら詳細お知らせするネ ウッフ heart01 」なんて、記されています。
この、ハートのマークが可愛いですね。2009120314050000

これは、今年の 10月 3日に亡くなられた 自民党の 中川昭一さんを真似て作ったものなんだそうです。
右翼には、こんなものが流行しているのでしょうか ?

この名刺は、思想が違いすぎる人に渡す名刺としては、使える場合があるかもしれませんね。

そして、次のグッズは 「田母神 携帯ストラップ」 (写真 下) 。
この番組の司会の タモリさんも、本日のお客さんの 田母神さんも、おなじ「タモさん」ということに因 ( ちな ) んだのかは定かではありませんが、田母神さんはこれを持参して、彼が自衛隊を解任された原因となった論文を全部読んだことがあるという 2人の女性に プレゼントをしていました。
それをよく見ると、青いストラップのところに「日本はいい国だ ! 」と、記されていますね。

以上、二つのグッズですが、なかなか 粋ですね。2009120314220000

番組が終わると、田母神氏は一生懸命に拍手していたのですが、その姿を見ると、律儀な人柄がうかがえます。

笑っていいとも ! 」の女性観客にも好感を持たれたようでした。田母神氏の講演を 「聞きたい !」と叫ぶ娘もいたぐらいですから。

しかし、それにしても 2人の タモさんたちはスゴイですね。
どんな場面にも対応できるのですから・・・

( 写真が分りにくい場合は、写真をクリックしてみてください )

【追加】

この、テレフォンショッキングの様子は、田母神氏の著書 『田母神大学校』のなか、「コラム① - 「笑っていいとも ! 」 出演の裏舞台」 p.48 にも記されています。

|

« 特許 | トップページ | ジングルベル と 赤穂浪士 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テレビは見てませんけど

田母神さんがんばれ!

投稿: 佐為 | 2009年12月 3日 (木) 20時51分

佐為さま、ありがとうございます。
田母神さんは、「僕はいい人だ ! 」と繰り返していました。
なのに、祝い酒のラベルにも英語で「危険人物」と書かれてしまっていました。
同僚のジョークでしょう。
それにしても自衛官のイメージとは別に、ウイットに富んでいますね。
昨年の国会の‘尋問’で、イメージを悪くされてしまいましたから、その回復に懸命の様子です。
とにかく、彼の講演は、相当に人気があるようですね。

投稿: あらま | 2009年12月 3日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46925871

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神さんの名刺:

« 特許 | トップページ | ジングルベル と 赤穂浪士 »