« 小沢幹事長の土下座外交 | トップページ | 止まらない小沢氏の暴走 »

慣例破り

小沢氏主導で

「何をもたもたしている。陛下との会見はやらなければ駄目だ。」Photo_2
小沢氏は今月上旬、鳩山首相に自ら電話をかけた。
「ごり押し」ともいえる小沢氏の要求を受け、首相は平野官房長官に宮内庁への働きかけを指示した。
(中略)
胡主席が 10日、民主党訪中団の国会議員 143人のほとんどと握手に応じるサービスも「小沢氏の尽力に対する見返り」 (官邸筋) といえそうだ。
【 静岡新聞 12月 12日 朝刊 】

ところが、鳩山首相は記者団に「小沢氏から話があったわけではない」と述べています。

その小沢氏は、胡主席に対して 

民主党の小沢一郎幹事長は10日、中国の胡錦濤国家主席との会談で「私は来年夏の(参院選という)最終決戦に向けて人民解放軍でいえば司令官として勝利に向けて頑張っている。

過半数を得れば政権基盤は強固になる。内政、外交、色々な問題で思い切った政策実行ができる」と伝えた。 【http://www.nikkei.co.jp/news/mai/20091210ATFS1002D10122009.html 】

これからは、小沢幹事長のことを 小沢民 と呼ぼうかな ?

14日に陛下が習副主席と会見すれば、中国にいる日本人に影響が及ばないとは言えないでしょう・・・。

小沢民 は、日本を アメリカの 51番目の州から「解放」して、中国の日本自治区にするつもりなのでしょうか・・・

もしかしたら、「民主党」から「人民党」に改名するかもしれませんね。

じょ、冗談ですよ、冗談。coldsweats01

|

« 小沢幹事長の土下座外交 | トップページ | 止まらない小沢氏の暴走 »

皇室」カテゴリの記事

コメント

小沢は悪以外の何物でもないように思います

彼の基準は権力なのでしょう

政治家というより皇帝を目指すのでしょう

投稿: 佐為 | 2009年12月12日 (土) 17時16分

佐為さま、小沢氏の正体がわかってきましたね。
もう、スッカリ独裁者気分なんでしょうね。

投稿: あらま | 2009年12月12日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/47001397

この記事へのトラックバック一覧です: 慣例破り:

« 小沢幹事長の土下座外交 | トップページ | 止まらない小沢氏の暴走 »