« ワクチン接種の前に・・・ | トップページ | 2009年、美脚大賞 »

ゴン中山、戦力外

サッカー、ジュビロ磐田

ジュビロ磐田の顔であった ゴン中山隊長 (42) が、遂に、戦力外通告を受けました。Photo
高齢なので驚きませんが、それでも時代を感じさせます。

会社側では、同社のアドバイザー役に就任を要請しているそうです。

既に、藤枝とか熊本のチームからオファーがあるといいますが、どうなるのでしょうか ?

ところで゜、小生の行きつけだった駅前の飲み屋さんには、若かりし頃の 中山雅史選手の写真が飾られています。
なんと、スーツ姿なんですね。
大学を卒業して、ヤマハ発動機に入社が決まったときの写真ですって。
その頃と比べると、確かにオヤジになっています。

当時は、自信過剰の発言が目立って、地元ではそんなに人気がありませんでした。
でも、日本サッカー界を体で牽引していく姿に感動してファンになる人が増え、今ではスッカリ郷土の自慢となりました。

静岡出身選手では、カズ こと 三浦知良選手 (42)も現役で頑張っていますから、中山選手も負けないで欲しいですね。

野球のように、プレイイング・マネージャー ( 選手兼監督 ) なんて道はないのでしょうか ?

|

« ワクチン接種の前に・・・ | トップページ | 2009年、美脚大賞 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46725143

この記事へのトラックバック一覧です: ゴン中山、戦力外:

« ワクチン接種の前に・・・ | トップページ | 2009年、美脚大賞 »