« ふいご祭り | トップページ | ゴン中山、戦力外 »

ワクチン接種の前に・・・

無駄な接種はしないように・・・

新型インフルエンザのワクチン接種が始まりました。008
まずは、優先順位ということで、医療関係者から始まっています。

しかし、本当に必要なんでしょうか ?

既に、新型インフルエンザは全国的に広がっています。
拙宅でも、一ヶ月前に長女が新型インフルエンザに罹りました。
ところが、家族の中で、新型インフルエンザの症状を発したのは長女だけ。
他の家族も長女と接して、新型インフルエンザのウイルスが体内に入ったことは確実でした。

ところが、他の家族は 喉 に異変を感じただけで、風邪薬とか、長女に処方された タミフル を飲んで、結局、発症しませんでした。
恐らく、新型インフルエンザに勝って、抗体が出来たのだと思います。
その後、何人かの患者と接しても、全然、発症しないからです。

今回の新型インフルエンザは、当初、予定されたいた毒性の強い 鳥インフルエンザ ではなくて、従来型の毒性と同じ程度の 豚インフルエンザ ということで、実際に罹っても それに打ち勝って抗体が出来る人が多いようですね。

ですから、長女も含めて、われわれ家族全員には、新型インフルエンザのワクチンなんて不要だと思います。

10月上旬に、静岡では新型インフルエンザが急激に広がり、それ以来、病院の外来では患者で溢れています。

Photo_2 ですから、国民のほとんどの人が、新型インフルエンザのウイルスが体の中に侵入したとしても間違いではないと思います。むしろ、新型インフルエンザのウイルスに接していない人の方が少ないと思います。つまり、ワクチン予防ではもう遅い段階ということになっていると思います。

ですから、ワクチンを接種するのなら、その抗体のない人にすべきだと思います。
そうでないと、無駄だと思うのですが・・・

むしろ、ワクチンが不足している従来型のインフルエンザのほうが怖いと思います。これから拡大するのですからね。

ところで、鳥インフルエンザは、どうなってしまったのでしょう ?

|

« ふいご祭り | トップページ | ゴン中山、戦力外 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46717947

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種の前に・・・:

« ふいご祭り | トップページ | ゴン中山、戦力外 »