« 電話番号 | トップページ | チャイナパワー »

イヤらしくない、下ネタ

ワハハ本舗

Wahaha WAHAHA 本舗 をご存知でしょうか ?

今朝のテレビ番組 『ボクらの時代』は、小生の大好きな ワハハ本舗 柴田理恵さん久本雅美さん、梅垣義明さんが出ていました。

その名優の 3人が 真面目な顔で、笑いを取る難しさを語っていました。

ワハハ本舗は、静岡県の焼津市に ゆかりがあり、小生も何回も彼ら・彼女らの舞台を見ました。
実に、おもしろい。お腹の底から笑えます。
特に、下ネタが傑作です。

ところが、女性が 下ネタで笑いを取ることのが どんなに難しいことかを その 3人が熱く語っていました。

さらに、 3人とも大卒なのに 「道を外した」ということで、親に心配を掛けさせたことについても語っていました。

そして「下ネタで天下を取る」と誓い、今や、それを実現させてしまったわけです。
長過ぎたとも感じてしまう下積み。それだけに 洗練された笑いの芸の誕生の秘密を知ることが出来ました。

これからも、ワハハ本舗の活躍を楽しみにしています。

|

« 電話番号 | トップページ | チャイナパワー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46887514

この記事へのトラックバック一覧です: イヤらしくない、下ネタ:

« 電話番号 | トップページ | チャイナパワー »