« はるな愛さん、優勝 | トップページ | 光る花 »

文化の日なんだけど・・・

憲法どころではない ?

本日 11月 3日は「文化の日」。Photo_2
爽やかな秋晴れに 日の丸 が映えています。

ところが、今朝の新聞もテレビもラジオも 「文化の日」の話題なんてありません。
数年前は、自民党も民主党も互いに 改憲草案 を公表し、憲法の話題で沸いていたはずです。

いったい、どうしちゃったんでしょう ?
政権交代をした直後で、政策に精一杯なんでしょうか ?

確かに弊社も 休業中。憲法どころではないかもしれません。
でも、景気がどうであれ、憲法は私たち日本人の生活の基本であることには変わらないと思います。

だから、少しはマスコミも関心を示してもいいと思うのですが・・・。

|

« はるな愛さん、優勝 | トップページ | 光る花 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

祝日どころではない

不承、おばQは国民が休まねばならない祝日もお仕事であります
あすからももちろん
陛下の赤子は疲れました

投稿: 佐為 | 2009年11月 3日 (火) 17時28分

佐為さま、お仕事、ご苦労様です。
小生は、のんびりとバカンスを楽しもうと思うのですが、葬式やら自治会の打ち合わせなどで、なかなか釣りに行けません。

ところで、新型インフルエンザが猛威を振るっているそうですね。
十分お気をつけを・・・。

投稿: あらま | 2009年11月 3日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46659739

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日なんだけど・・・:

« はるな愛さん、優勝 | トップページ | 光る花 »