« 美女と話すと若くなる | トップページ | 理系と文系 »

寒ッ ! !

急に 秋

Photo_3 今まで夏服だった人が、今朝は冬服で出社して来ました。
昨日から、急に寒くなったような気がします。

それにしても、秋雨が冷たいです。
小生も昨晩、遂に、毛布を出しました。

さて、家内が、スーパーマーケットのバス旅行に当選したと喜んでいます。
家内は、毎年のように当たります。Photo_4
昨年は、名古屋の水族館。今年は、山梨県の八ヶ岳なんだそうで、今回も、ペアではなくてシングルなんだそうです。
ですから、今回も一緒に連れて行ってもらえません。

ところで、山梨の友人によれば、今年の紅葉は良いといいます。小生は、来月の末に、その友人が経営している山梨県の県境の温泉に行く予定です。
毎年、行く予定でいるのですが、いつも流れてしまいます。
今年こそ、行きたいと思っています。

|

« 美女と話すと若くなる | トップページ | 理系と文系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま様
今年は涼しいですね
夏もエアコンを使った夜は数えるほど

地球温暖化ももう旬は過ぎたか

投稿: 佐為 | 2009年10月 6日 (火) 20時38分

佐為さま、ありがとうございます。
寒くなっても温暖化 ?
そういえば、小生が生まれて意識があって以来、毎年、「今年は異常気象だ」と、言われ続けられています。
それでは、「正常気象」って、あるのでしようか ?

投稿: あらま | 2009年10月 6日 (火) 20時55分

こちらはまだクーラー使っていますが、もう秋なんですね~。
紅葉やいちょう並木が綺麗な季節になるんですね。
私も秋の旅行!行きたいな~。
ところで台風、大丈夫ですか?

投稿: しーな | 2009年10月 7日 (水) 06時26分

台風 18号。
奄美大島では、最大瞬間風速 65メートル・・・。
50年前の伊勢湾台風級・・・。
なんて、テレビやラジオで騒いでいます。
しーな さまは、大丈夫ですか ?

さて、行楽の秋ですね。
日本は、北海道から沖縄まで、美しいところが多いですね。

投稿: あらま | 2009年10月 7日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46410328

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ッ ! !:

« 美女と話すと若くなる | トップページ | 理系と文系 »