« ヘルメット -3 | トップページ | 中秋の名月 »

携帯をしながら・・・

静岡県でも

本日から、静岡県でも自転車に乗りながら携帯電話を操作すると、5万円以下の罰金なんだそうです。

既に、熊本県とか大阪府などでは、施行されているそうですね。Photo_2

でも、実際に、自動車を見ると、道行く自動車の 10台に 1台は、携帯電話を掛けながら運転しています。
その取り締まりをしているところも見たことがありません。

そんな具合ですから、はたして自転車の取り締まりも徹底されるのか疑問です。

小生も、以前、携帯電話を掛けながら走っていた車に追突されたことがありました。
怪我はありませんでしたが、小生の車は工場に送られてしまいました。

どうか、自動車自転車を運転される方は、運転中は絶対に携帯電話を操作しないようにしましょう ! !

|

« ヘルメット -3 | トップページ | 中秋の名月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでなくとも・・・・・・
自転車は怖いです。
乗れちゃうと便利だけれど
歩道をバンバン飛ばす人はいるし
夜でも殆どが無灯火走行するし
あまり交通法規を知らなくてもいいし。

その上
携帯遣いながら乗っているとなると
凶器が走っているようなものですねぇ。

そういった自覚のナイところが怖いです。

投稿: sue | 2009年10月 1日 (木) 01時00分

sue さま、毎度、ありがとうございます。
最近は、自動車通勤から自転車通勤に移行する人が増えました。
エコでいいことですが、自転車事故も増えていますね。
安全運転に集中していただきたいですね。

投稿: あらま | 2009年10月 1日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46355273

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯をしながら・・・:

« ヘルメット -3 | トップページ | 中秋の名月 »