« 秋祭り | トップページ | 新聞週間 »

パンデミック

新型インフルエンザ

きょうも、秋晴れの爽やかな朝でした。

さて、先週、家族がインフルエンザに感染したことを記事にした瞬間、このホームページの来訪者の数が激減しました。
そして、インフルエンザが去ったことを記事にしたら、来訪者の数が元に戻りました。

このホームページを見ると、インターネットを通じてインフルエンザ・ウイルスに感染するとでも思われたのでしょうか ?

さて、連休明けの本日、長女が受診した病院に、『登校許可証明書』の作成をお願いしに行きました。
これがないと、大学に復学できなからです。

それにしても、病院はインフルエンザの患者でいっぱいでした。
せっかく隔離室を準備していても、インフルエンザの疑いのある患者が平気で病院の待合室に入ってきます。

インフルエンザの疑いがある場合は、予め病院に連絡して、隔離して受診することになっているはずなんですが・・・。

また、インフルエンザに罹っても、病院に通わせないで、そのまま学校に行かせる親がいるそうです。
学校では、毎朝、学生・生徒を検温し、感染の疑いのある人は家に返す処置を採っているようですが、子どもが家に返されても何もしない親が多いそうです。

働いているので、子どもを病院に連れて行く暇がないのでしょうか・・・。
結局、その親も感染して職場に行くので、インフルエンザは、ますます広がるわけです。

電車でもバスでも、明らかに高熱を出して元気のない人が乗っています。
そういう姿を見ると、国民の意識は薄いというよりも、生活のために休めないのが実情なんでしょうか・・・

Photo

|

« 秋祭り | トップページ | 新聞週間 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

幸い、我が家にも娘たちにもインフルにかかったものはいません
職場にもいません
電車の中でマスクをしている人が変に思えます

それってどこの話?といえるのはラッキーです。

投稿: 佐為 | 2009年10月13日 (火) 19時02分

佐為さま、ありがとうございます。
こちらでは、突然、指数関数的に増えました。
でも、限度がありますから、そんなに長くは続かないと思います。
車内感染が増えていますから、お気お付けくださいね。

投稿: あらま | 2009年10月13日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46472685

この記事へのトラックバック一覧です: パンデミック:

« 秋祭り | トップページ | 新聞週間 »