« お墓がない ! ! | トップページ | コア技術の提供を迫る »

ガソリンと思ったら・・・

中身が違う物語

新聞の三面記事を読んでいたらこんなものが・・・
その内容を要約すると・・・

ある作業所で、ポリタンクの中のガソリンが盗まれる事件が続発。
そこで、そのポリタンクに水を入れておいた。
23日朝、そのポリタンクが空になっていたので周囲を捜したところ、約 200メートル先でエンストしている犯人を発見、逮捕に至る。
犯人は、ポリタンクの水をガソリンと思い込んで自家用車に‘給油’。ところが、すぐにエンストして御用となった・・・。

中身が違う事件として、小生にはこんな体験が・・・

友達と、拙宅で酒盛りをしていたら、酒が足りなくなったことがありました。Photo
そこで友人が、戸棚の奥に隠しておいた小生の ジョニ黒 を発見。
早速、その友人が半分開いた ジョニ黒 を飲んだのです。
「さすが、12年モノは美味い ! ! 」と、叫びました。
その友人は、普段から、酒の味が分ると自慢していたのです。
でも、中身は、日本の レッド でした。
小生は、心の中で笑いながら「うん、うん」と肯 ( うなず ) きました。

|

« お墓がない ! ! | トップページ | コア技術の提供を迫る »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

昔40年以上前はジョニ黒は高嶺の花
私も海外旅行に行ってジョニ黒を買ってきた人から空き瓶をもらって安酒を入れておきました。
少しうまいように思いました

投稿: 佐為 | 2009年9月24日 (木) 17時37分

佐為 さま、ありがとうございます。
今でこそ、洋酒は手ごろな値段ですが、当時は 1万円近くしたものでした。
中身の入れ替え・・・みんなやっていたのですね。

投稿: あらま | 2009年9月24日 (木) 17時53分

外のブランド・ラベルで中身ゴマかせちゃう。

偽装包装なんかもみんな・・・・・

せめて人間価値くらいは着るものに
騙されないようにしたいんですけど。

これが一番騙されますねぇcoldsweats01

投稿: sue | 2009年9月25日 (金) 13時39分

sue さま、ありがとうございます。
「馬子にも衣装」と言います。
来春、成人式を迎える娘。
着物のパンフレットを見ては、ため息をついています。

投稿: あらま | 2009年9月25日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46299957

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンと思ったら・・・:

« お墓がない ! ! | トップページ | コア技術の提供を迫る »