« 映画 『クリエーション』 | トップページ | バス火災 »

歩け歩け

みんなで歩けば

Photo_2 本日は、敬老の日。総務省の推計では、日本の女性 4人に 1人は 65歳以上の高齢者なんだそうです。
上海の街で 石を投げれば若者に当たりますが、静岡の街で 石を投げれば年寄りに当たります。そんな印象です。Photo_3

さて、この日の午前中に、自治会の「歩け歩け」会がありました。春と秋の年に2回、自治会の皆さんと一緒に、付近の約 4Kmの散歩コースを歩こう・・・という趣向です。

今回は、上は 86歳から 下は 1歳の幼児まで、合計 46人の住民が集まり、付近の川辺を散策しました。

途中、紅白の彼岸花が咲いていたり ( 写真 左上 )、虫たちが花の蜜を吸っていました ( 写真 左下 )。
また、木の枝から吊るされたブランコもありました ( 写真 右 )。

Photo_4普段、気がつかない景色を堪能しました。

|

« 映画 『クリエーション』 | トップページ | バス火災 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

日本はこれからどんどん高齢者が増えていくのでしょうね。sweat01
高齢者の生活や介護等、一抹の不安を感じます。sweat01

「歩け歩け」会、いいですね~。happy01
今日は曇ってわりと涼しかったから、歩くのにはちょうどよかったのではないでしょうか?
歩きながらとても素敵な写真cameraが撮れましたね。heart04

投稿: にこりん | 2009年9月22日 (火) 01時51分

にこりん さま、ありがとうございます。
普段、見慣れた景色でも、みんなで歩くと新鮮ですね。
とても気持ちがよかったでした。

投稿: あらま | 2009年9月22日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46269591

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け歩け:

« 映画 『クリエーション』 | トップページ | バス火災 »