« 映画 『ロレンツォのオイル』 その後 | トップページ | 換気扇の音 »

祝 9年連続 200本安打

イチロー選手 殿堂入り当確

今朝、イチロー選手が 今季 200本安打を達成しました。Photo

NHK BS 1 では、予定を変更して、朝から、マリナーズ vs レンジャーズ を中継していました

テレビの画面の右上には白い文字で「イチロー 200安打へあと 2 」と記されて試合が始まりました。
それが、「イチロー 200安打へあと 1 」と、数字が黄色に変わりました。
最初の試合は、4打数 1安打。そして、ダブルヘッター第 2試合 第 2打席目に、ショート内野安打。これで偉業達成です。
9年連続、200本安打は、メジャーリーグでも初の偉業。それを日本人が達成したとあれば、嬉しくなってしまいます。

今年の野球は、イチロー選手の年です。
なにしろ、今年 3月に開催された、第 2回 ワールドベースボールクラッシックでは、日本の連覇の立役者は イチロー選手でした。
その時、極端なスランプを脱して、最後は国民の信頼に応えました。
それが、不況にあえぐ日本国民に勇気と感動を与えましたね。

そして、今回の大記録達成。
イチロー選手は、日本人の誇りです。
これで、イチロー選手のアメリカ野球の殿堂入りが確実になったそうですよ。

また、日本の郵便局では記念切手が発売されます。200本安打を打った瞬間から、予約が始まったそうですよ。(写真)

|

« 映画 『ロレンツォのオイル』 その後 | トップページ | 換気扇の音 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/46208068

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 9年連続 200本安打:

« 映画 『ロレンツォのオイル』 その後 | トップページ | 換気扇の音 »