« 駿河湾地震 - 2 | トップページ | 50年目の金メダル »

体調不良

低血圧 ?

隣国から帰ってきて、安堵感が沸いたのでしょうか・・・。疲れが抜けなかったので、昨日、主治医に診察してもらったところ、血圧85/65

小生は、高血圧の薬を常用しているのですが、なんと、低血圧でした。Photo

さっそく、点滴を受け、さらに採血をして精密検査をすることになりました。
世界的に新型インフルエンザの感染が拡大しているだけに、ちと心配です。

現地では、約 2週間の短期滞在でしたが、日本との環境が違い、そのストレスが今になって現れてきたのでしょうか ?

何を食べたのでしょうか ?
何と接触したのでしょうか ?
それとも、単なる気分的な問題なんでしょうか ?

そういえば、日本人の 4人に 1人は 結核の可能性があるとか・・・。

血液検査の結果は、来週、明らかになるそうです。

|

« 駿河湾地震 - 2 | トップページ | 50年目の金メダル »

心と体」カテゴリの記事

コメント

色々生活習慣の違いで
心身共にお疲れが。。。。。

高血圧のお薬、飲み続けていたら
大変な事になっていましたね。
早く受診されて良かったです。

どうぞお大事になさってください。

投稿: sue | 2009年8月21日 (金) 12時07分

あらまさん

そりゃ中国で病気をもらってきたに違いない

お大事に

投稿: 佐為 | 2009年8月21日 (金) 18時52分

sue さま、ありがとうございます。
熱もないのに、気だるくてフラフラしたので、風邪かと思いましたが、受診して、血圧がこんなに低かったとは驚きました。
とにかく、点滴をしてもらったら、スッカリ元気です。

投稿: あらま | 2009年8月21日 (金) 18時53分

佐為さま、やはり、そうでしようか ! !
実は、主治医にもそういわれてしまいました。
4月に渡航する前に、予防接種は受けたのですが、今回はしませんでした。
「思いあるところがありませんか・・・」と問われても、あり過ぎて、総てか疑わしくなります。

投稿: あらま | 2009年8月21日 (金) 18時59分

あらら~、大丈夫ですか?sweat01
でも、ちゃんとお医者さんに診てもらったようでよかったです。happy01
単なる疲れで変な病気でないといいですね。coldsweats02
とにかくお大事にしてください。

投稿: にこりん | 2009年8月22日 (土) 01時46分

にこりん さま、ありがとうございます。
若い頃と違って、抵抗力も弱くなったのでしょうか。
点滴を受けてからは、元気ですよ。

投稿: あらま | 2009年8月22日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45986351

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 駿河湾地震 - 2 | トップページ | 50年目の金メダル »