« 駿河湾地震 | トップページ | 衆院選スタート »

二週間後の大地震

山が動くか、海が裂けるか

いよいよ、国政選挙がはじまります。ついに、二週間を切りました。
マスコミは、先の 駿河湾地震 よりも、二週間後の大地震 ( 選挙 ) の話題とか、芸能人の麻薬事件を報道しています。

そういうことが話題の中心である日本は、平和であります。

ところで、日本が住みやすいのは、その国民性が良いからです。つまり、国民の道徳意識が高いのですね。
たとえば、日本人は、誰も見ていないから・・・と思って、悪いことをする人が、比較的少ないと思います。
さらに、力を合せて助け合う組織力にも優れています。

ところが、そういった国民の意識が今度の選挙で変わりそうです。

政権が交代して、外国人にも日本国民と同じような権利が与えられるようになると言うのですから・・・

そうなれば、外国人の発言力が強くなり、日本の国益が損なわれる恐れがあります。

しかし、小生の周りの人たちを見ても、いままでの政治に不満が募り、「山が動く」ことを望んでいる人が多いようです。
「山が動けば海も裂ける」。その裂けた海から、何が渡って来るか・・・
そんなことも考える必要があると思います。

「今の生活を何とかしてもらいたい・・・」という気持ちが起こることは、どの時代も同じです。
しかし、一番大事なことは、日本の独立と安全保障だと思います。
それがなければ、日本の繁栄なんてありません。

外国人に権利を与え、日米同盟を見直し、自衛隊の活動を制限させてしまうことがどんな意味を持つものなのか・・・

海外から日本を見る気持ちで、客観的に判断する必要があると思います。

|

« 駿河湾地震 | トップページ | 衆院選スタート »

選挙」カテゴリの記事

コメント

あらま様 ご無事でしたか?
音信なくて心配しておりました。
生きているなら特にコメントありません

ではでは

投稿: 佐為 | 2009年8月17日 (月) 19時06分

佐為さま、ありがとうございます。
お陰さまで、なんとか生きて戻ってきました。

それから、8周年、おめでとうございます。
また、お邪魔しますね。

投稿: あらま | 2009年8月17日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45951967

この記事へのトラックバック一覧です: 二週間後の大地震:

« 駿河湾地震 | トップページ | 衆院選スタート »