« 携帯の電話帳 | トップページ | 保守王国の瓦解 »

ゲッ、パケ・ホーダイダブル

従量制じゃないか・・・・

新しい携帯電話から、ブログに投稿してみました。
画面が大きく、クリアな映像で、投稿しやすいです。

ところが、後からパソコンで自分の使用料をみてビックリ ! ! 
もう、五千円近い・・・。たった 2日間で・・・。coldsweats01

「おかしいな、パケ放題に加入しているから、そんな金額になるはずがない・・・。」

実は、今年から、パケ放題の内容が変わっていて、新規に加入した電話は、以前のパケ放題ではなかったのです。

以前の会社の電話では、どんなに使っても、四千円ぐらいで金額が変わりませんでした。
ところが、新しい電話の場合は、パケットの使用内容に応じて、限度額が変わり、インターネットのブラウザの場合の上限額は、六千円ぐらいなんだそうです ! ! crying

同じ使い方をしても、大きな値上げとなっていました。wobbly

実質上の 1.5倍の値上げです。気が抜けませんね

|

« 携帯の電話帳 | トップページ | 保守王国の瓦解 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

係員の説明不足なのか?
全て当然の事で知らない方がいけないのか?


何だか???な事ばかり。


知っていればいくらでも節約の方法あるよう
ですけれど、 
  敢て黙っているのか!? 
と思う事も。。。


先方は
  説明書読めばわかる
っていうのが常套句。

う~~~~ん う~~~~~ん

気が抜けません。

投稿: sue | 2009年7月 6日 (月) 16時46分

sue さま、ありがとうございます。
どうせスグに子供に取られてしまうことを想定して、多機能な携帯電話を求めてしまったのが失敗でした。
年寄は、年寄りらしく、カンタン携帯にすべきでした。
ちょっと触っただけで、課金されてしまう仕組み。
何か、恐ろしい気がします。

投稿: あらま | 2009年7月 6日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45552781

この記事へのトラックバック一覧です: ゲッ、パケ・ホーダイダブル:

« 携帯の電話帳 | トップページ | 保守王国の瓦解 »