« ヘソのゴマ | トップページ | ヘソの話 - 2 »

おヘソの話

チンク油

引き続いて、くだらない話です。大切なお時間を無駄にさせて申しわけない・・・と思いつつも駄文をしたためます。

さて、おヘソの掃除をしたんですが、強く カジったせいか、少し傷が付いたようで、ちと ヒリヒリ します。

すると家内が チンク油 というものを持ってきてくれて、「これを塗るといい」なんて言います。なんでも、子供たちが赤ちゃんの時、おヘソの掃除に使ったというのですね。

・・・というと、この薬は 20年まえのものなんでしょうか・・・

「お父さんだから、少しぐらい古くても大丈夫よ・・・」なんて声が・・・ ?

どうやら、ヘソ掃除をする時は、油で ヘソのゴマ を溶かしてから、掻き出すそうです。
耳掃除なんかもそうするそうです。
そうすれば、ヘソとか耳の穴を傷つけないと家内は言います。

小生は、子供のことなんて家内に任せっ放しだったので、そんなことも知らなかったのです。

そうした家内のお陰で、子供たちのヘソの穴は、いつも綺麗だったそうです。今はどうか知りませんがね。

Photo さて、話は少し変わりますが、拙宅の長女は自分のおヘソの形が気に入らないようです。
なんでも、美ヘソ・・・というものがあって、縦長の形が 美形というらしいです。
で、長女のは、まん丸なんだそうです。
家内のは、横長みたいです。( 想像ですが・・・ )

とうやら、ヘソの緒を切る瞬間に、その形が決まるんだそうです。

そんなことは考えたことがありませんでした。・・・っていいますか、そんなこと 関係ないと思うのですが・・・

だって、国際陸上競技でも、黒人の女子アスリートたちは、平気で 出ペソ を揺らして走っていますものね。

でも、長女は、どうしても自分のヘソの形がイヤ・・・なんて言ってます。

・・・なんて言いながらも、腰パン などを履いて、シッカリ ヘソを出して歩いています。

女性の心理は分りません・・・。

( 写真は、北京五輪で、陸上 上位総ナメにした、ジャマイカの選手のひとり )

|

« ヘソのゴマ | トップページ | ヘソの話 - 2 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

チンク油・・・昔母が言ってましたっけ・・・・。

おヘソのゴマ取りはベビーオイルを使って
いましたけれど。。。

ヘソ出しスタイル
若い証拠ですね。

今、しようと思っても・・・・
   わぁぁぁぁぁぁぁ 贅肉がぁぁぁぁぁぁぁ

そしてもし、それを押してやってみたとしても
年寄り(ワタシ)は即お腹を壊して
しまうに違いありません~

投稿: sue | 2009年7月30日 (木) 22時55分

昔、おへそのゴマ(あか?)をとったら、すごくお腹が痛く
なってしまいました。bearing
あまりいじらない方がいいようです。sweat01
最近はメタボなので、おへそがお腹の中に埋まってます。(笑)coldsweats01

芸能人の若い女性の衣装はおへそを出したものが多いですが、
もちろんお腹も出ていないし、おへそも綺麗ですね。
うらやましい~♪lovely

投稿: にこりん | 2009年7月30日 (木) 23時57分

sue さま、こんなくだらない話にお付き合いくださいまして、真にありがとうございます。

日本では、元祖ヘソ出しルック・・・と言えば、山本リンダさん でしようか ?
あんな具合にお腹を出していたら、下痢をしてしまいそうです。

なんでもできる若い人はいいですね。

投稿: あらま | 2009年7月31日 (金) 08時38分

にこりん さま、ありがとうございます。
いよいよ話題が尽きてきた感じです。
もう、こうなったら髪の毛一本でも話題にしたいと思います。
そんな具合で、毎日、更新を目指していますが、大変ですが楽しいですね。

ところで、小生のおヘソも雲隠れしています。
どうやら、おヘソのあたりが痒かったのは、お腹の肉の間が湿気で湿疹になったようです。
うーーん、ダイエットが必要のようで・・・。
さて、今から少し、出かけます。
また、帰ってきてから更新しますから、よろしくお願いします。

投稿: あらま | 2009年7月31日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45784128

この記事へのトラックバック一覧です: おヘソの話:

« ヘソのゴマ | トップページ | ヘソの話 - 2 »