« 家庭ゴミ収集問題 | トップページ | 財源はどうするの »

アクティブ・パンツ

恥ずかしくない

「紙おむつ」の装着は、男性のプライドが許さないようです。

昨年まで、弊社は、グループホームの経営にも参画していました。
グループホームとは、認知症の人を預かる施設です。

そこで、認知症の人といえども、人間としてのプライドをお持ちですから、紙おむつを当てることに、強く抵抗する人がいます。

しかし、いったん、それを履いてみると、快適なんですね。特に、中高年の‘尿漏れ’には威力を発揮します。

たとえば、小用の後、ズボンのジッパーを上げた瞬間に、チョロリとお小水が漏れることがありませんか。

そうなると、ズボンが濡れて、そのシミが目立つのですね。

ところが、紙おむつを装着していれば、そんな時でも、すぐにお小水を吸収してくれて、臭いも発散しません。

しかも、その紙おむつが水分を吸収しても、そんなに膨らまないので、外から見てもわかりません。

ですから、小生は、車の遠出のときは、必ず、紙おむつを当てますよ。そうすれば、渋滞中でも安心です。

それに、もし、小生が介護を必要とすることになった場合、抵抗無く、紙おむつを受け入れられます。

それから、最近は、ファッショナブルな紙おむつが試作されています。一見すれば、紙おむつだなんて分らないほどです。
ですから、毎日使う人でなければ、高価なものでも需要があると思います。

皆さんも一度、紙おむつを当てたまま、用を足してみてください。
「あれ ! !、濡れてない・・・」なんて感じるでしょう。
きっと、「意外と行ける ! ! 」と感じるでしょう。

小生は、「紙おむつ」が抵抗される原因は、その「名称」にあると思います。
おむつ」なんて言うと、情けないですからね。
ですから「アクティブ・パンツ」と呼んでいます。

|

« 家庭ゴミ収集問題 | トップページ | 財源はどうするの »

心と体」カテゴリの記事

コメント

>小生は、車の遠出のときは、必ず、紙おむつを当てますよ。そうすれば、渋滞中でも安心です。

ハア!?
つまりなんだと・・・

投稿: 佐為 | 2009年7月28日 (火) 06時13分

佐為さま、ずいぶん前から、長距離ドライバー、電車の運転手などが「紙おむつ」をあてていることは、業界の常識になっています。
特に、大型トラックでトイレを探すなんて、意外と大変なんですね。
ただ、皆さん、言わないだけです。
もちろん、大量に出してしまったら洩れますから、その時は交換しなければなりません。
紙おむつの上に、トランクス型の下着をつければ、まったく分りませんよ。
佐為さまも、いまから慣れてみては ?

投稿: あらま | 2009年7月28日 (火) 08時24分

>運転手などが「紙おむつ」をあてていることは、業界の常識になっています。

常識を知りませんでした
つまり非常識です

スマソ

投稿: 佐為 | 2009年7月28日 (火) 20時14分

佐為さま、ありがとうございます。

「業界の常識、世間の非常識」といいます。
だからこそ、専門性が確保されているんでしょうね。

以前は、履くと ゴワゴワ した感じがした‘アクティブ・パンツ’ですが、いまでは シットリして、普通の下着より蒸れなくて快適ですよ。

投稿: あらま | 2009年7月28日 (火) 22時52分

いいですね、アクティブパンツ♪

赤ちゃんのオムツも
女性専用用品も
今は性能が良くなって
蒸れずにサラサラいるそうで。。。

両親の介護の時
初めてオムツを当てる という時
多少なりともショックを
受けたのを覚えていますが
こんな感じで 日常で慣れていると良いですねー。

投稿: sue | 2009年7月29日 (水) 09時40分

sue さま、ありがとうございます。
男性はプライドが高いですから、着用を強力に拒みますね。
また、着用していることを人に知られることも嫌います。

やはり「オムツ」という名称が引っ掛かるのでしょうね。
また、最近の大衆浴場でも「紙オムツの人・禁止」なんて書かれているところがあります。
まるで、紙オムツを当てている人すべてが、失禁してばかりいる印象です。
昨年、神奈川県で、紙オムツの新作展示会があり、ファッショナブルなことに驚きました。
そのまま湘南海岸に出ても恥ずかしくないと思うほどです。
でも、だからといって、海の中に入れば、いっぺんに膨張するでしょう。
「アクティブ・パンツ」などという名称にして、中高年のチョロ漏れ専用として売り出しても、需要があるように思いました。

投稿: あらま | 2009年7月29日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45761109

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブ・パンツ:

« 家庭ゴミ収集問題 | トップページ | 財源はどうするの »