« すごい湿気 | トップページ | お地蔵さん »

口紅

一時の‘涼’

蒸し暑い日が続きます。こんな季節は、何か涼しいものが欲しくなります。

小生が小さい頃は、風鈴とか金魚で、耳とか目から清涼感を味わったものでした。

さて、拙宅の裏の家のご主人は、ランチュウの飼育が趣味でありまして、五年目の今年、最初はメダカのように小さかった魚も 20センチを超える大物に育っていました。

Photo その中に、口紅をつけたような可愛いランチュウを見つけたので、写真に撮らせてもらいました。

このランチュウはメスだから口紅をつけているのではなくて、「口紅」という種類なんだそうです。

ゆったりと泳いでいるランチュウでも、ケータイの写真で撮るとなると、スグに逃げてしまいます。

ようやく収めたのですが、ちょっとポケてしまいましたね。

|

« すごい湿気 | トップページ | お地蔵さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントだ~、口紅をつけているみたいですね。wobbly

かわいい~♪lovely

投稿: にこりん | 2009年7月10日 (金) 01時16分

にこりん さま、ありがとうございます。
オチョボ口で可愛いですね。
水槽の中を泳いでいる金魚を見ていると、時間の経つのも忘れてしまいそうです。

投稿: あらま | 2009年7月10日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45580683

この記事へのトラックバック一覧です: 口紅:

« すごい湿気 | トップページ | お地蔵さん »