« 郵便物が来ない日 | トップページ | 静岡空港、見学 »

やっぱり、散歩

腰痛が治った !

最近、腰痛に悩まされていました。

特に、先月の「鮎の解禁」で、川釣りに行ってから、腰痛がヒドクなったような感じでした。

鮎釣りというと、川の中に入ってジッとしていますから、けっこう体が冷えるのですね。

それからというもの、家にいるときは、あまり体を動かさないで、読書をしたりパソコンをいじっていたわけです。

腰痛はヒドクなる一方でしたので、通販で買った例の「コンドロイチン、ドコサへキサエン酸 ( DHA ) 」 を含有しているという サプリメント を呑むのですが、一向に改善しません。

Photo_4 そうしたら、家内が、「散歩に行ったら・・・」と、言ってくれました。

そういえば、実は、小生は2月に、内視鏡で腸のポリープを取る日帰りの手術をしたことがありました。それ以来、定例の「散歩」をサボっていました。

とにかく、歩くと痛いので、なるべく歩かないようにしていたのですね。ですから、体重も 70キロの大台を超えて増え続けているわけです。

そうした悪循環が、腰痛を更に悪化させていたようです。

そこで、2日前から、家内と一緒に夜の散歩をしたのです。

すると、今朝、起きたとき、ウソのように腰痛が消えていたのです。

サプリメント の効果がようやく現れたのでしょうか。それとも 散歩 の効果でしょうか ?

いえいえ、家内の愛情の効果でありましょう・・・。感謝であります。

(イラストは、郵便局のフリー素材より )

|

« 郵便物が来ない日 | トップページ | 静岡空港、見学 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、、、。
イラストレーターの古賀としおといいます。
とうとつですが、、、ダメですよ!
私のブログ( marl-marl )に up してある作品の
無断使用は・・・。
みとめてるのは あくまでも一般の人目にふれないであろうと思われるデザイン業界関係者向けのダミーカンプでの使用のみです。
ブログとはいえ不特定多数の方々に公開しちゃうような「本番」での使用は ひかえて
下さい。
ちなみに・・あなたが気軽に使っちゃった作品の版権は、現在「読売新聞社・西部本社」
が所有してます。
気づかれないうちに「削除」しとかないと後で大変な事になっちゃいますよ!
・・・・
とりあえず、今回は「忠告」・・って事にしときますけど、今後おきをつけてくださいませ・・・。
よろしくお願いいたします・・・。

投稿: イラストレーター古賀としお | 2009年6月 9日 (火) 15時18分

イラストレーターの古賀としお さま、早速のご忠告をありがとうございました。
「お気軽に使ってください」と書かれてあったので、気軽に使ってしまいました。
こんなに素晴らしいコンテンツが自由に使えるなんて、「なんて素晴らしい、早速、みんなに教えてあげよう ! 」なんて思ってしまいました。

早速、一般の、フリー素材に差し替えました。
どうぞ、お許しください。

投稿: あらま | 2009年6月 9日 (火) 18時57分

素敵な話でした!いいご夫婦heart01
愛の力ですねlovely
散歩、続けてくださいね(*^-^)

投稿: しーな | 2009年6月 9日 (火) 23時50分

しーな さま、コメントをありがとうごさいます。
そして、小生のブログを紹介してくださいまして、重ねてありがとうございます。

「愛は、地球 ・・・、いえ、腰痛を救う・・・」みたいです。
散歩、サボらないで、頑張ります ! !

投稿: あらま | 2009年6月10日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45283947

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、散歩:

« 郵便物が来ない日 | トップページ | 静岡空港、見学 »