« お茶してきました | トップページ | CAM »

でかっ

父の日のプレゼント

本日は、父の日。メジャーな母の日に比べて、父の日はマイナーであります。Photo

本日のラジオでも、「ラジオの放送で、本日が父の日と知りました」なんていうリスナーの声を紹介していました。

ところで、拙宅の今年の父の日は、長女が「エビス・ビールを2本」と「柿の種」。次男が、おばあさんを経由して、「タマネギ」をくれました。

長女のプレゼントは定番ですが、次男の場合は想定外でした。

次男は今、高校に通いながら、調理師学校にも通っています。そのときに大きなタマネギと遭遇したようです。

実は小生、スライス・オニオンが大好きです。それを知ってか、この日のためにこの大きなタマネギを保存していたようです。

このタマネギの胴回りを測ったら、なんと 38センチでした。もし、皮をむいていない状態で測れば、40センチ近かったかもしれませんね。 ( 写真のタマネギの横のモノは、マッチ箱です )

・・・なんて、そんなことを書いていたら、スーパーマーケットに勤めている長男が、鰹を持ってきてくれました。

そんなわけで、本日の夕飯は、ビールスライス・オニオン、そして、鰹の刺身です。

|

« お茶してきました | トップページ | CAM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなタマネギですねw(゚o゚)w
次男さんからプレゼントだなんて可愛いですね。
高校生の男の子が父親にってなかなかないんじゃ?あらまさんお幸せですねheart01
鰹とオニオンスライスとビール!もうばっちりgood

投稿: しーな | 2009年6月22日 (月) 01時25分

しーな さま、ありがとうございます。
缶ビールを片手に、スライス・オニオンの上に鰹の刺身。庶民の味を堪能しました。
小生のスネをかじるばかりと思っていましたが、意外と可愛いところがあるようです。

投稿: あらま | 2009年6月22日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45407872

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ:

« お茶してきました | トップページ | CAM »