« 2度あることは・・・ | トップページ | 今年の夏は・・・ »

うっ ! !

体が動かない・・・

昨日の朝、起きようとしたら、極度の疲労感・・・。か・体が動かないのです。(いよいよ、小生も一巻の終わりかな・・・)

しかし、母に食事を与えなければならないし、仕事にも行かなければならない・・・008

なんとか起きて、なんとか仕事をこなし、そして帰りに、掛かりつけの病院で‘点滴’を打ってもらいました。

すると、たちどころに元気に。お腹の塊りが溶けていくような感じでした。

ところが、熱い風呂につかったら、湯中 ( ゆあた ) り してしまいました。つまり、血圧低下ですね。

ふたたび、極度の疲労感

どうも、梅雨に入ると、体調が思わしくない日があります。

10年前に、頸に怪我をして以来、湿度が高く、低気圧になると、いつもこんな感じになります。

特に、昨日は、雷を伴う激しい雨が降り、一時、停電するところもありました。

そんな日は、小生の体も、一時停電することがあります。

スイッチを入れなおしても、昔の蛍光灯のように、点灯に時間がかかります。

医者からは、単に、酒の飲みすぎだ ・・・なんて言われる始末。

仕方ないので、昨夜は、酒をやめました。

(イラストは、イメージカプセル さまより)

|

« 2度あることは・・・ | トップページ | 今年の夏は・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お酒!控えてくださいねheart01
子や孫のために健康で長生きしてくださいfullmoon
父にもっと長生きしてほしかったです!
お体、大事になさってくださいclover

投稿: しーな | 2009年6月17日 (水) 23時13分

しーな さま、ありがとうございます。
先日の健康診断で「お酒を控えましょうね・・・」なんて、言われてしまいました。
ですから、この二日間、飲んでいないので、非常に体調がいいです。
でも、明日(本日)、近所のお葬式があり、そこでお酒が出ます。
はたして、断りきれるでしょうか・・・。

投稿: あらま | 2009年6月18日 (木) 01時20分

この季節。

動きたくでも体が思うように動いてくれない事が。

だんだんジワジワではなく(自覚してないだけかもですが…)

突然 ガッ! とやってくるので
シンドイです。

労わって 良い意味で騙し騙し
永く巧く使っていきましょう・・この体。。

投稿: sue | 2009年6月19日 (金) 01時21分

sue さま、ありがとうございます。
齢を重ねると、こんな現象が現れるようですね。
それを受け入れて、上手に向き合うことが大切なんですね。

投稿: あらま | 2009年6月19日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45364837

この記事へのトラックバック一覧です: うっ ! !:

« 2度あることは・・・ | トップページ | 今年の夏は・・・ »