« 雑草の花 | トップページ | 雨の休日 »

冷たい雨の日

熱が出た ! ?

北海道では雪だといいます。冷たい雨の一日でした。

母が熱を出したというので、体温を計ったところ、平熱でした。

この時期、「熱が出た ! 」なんて言われると、ドキッ としますね。悪寒を感じるほど、本日は寒かったということなんでしょう。

Photo_2 庭の花たちも寒そうでした。

右の写真の花のように、オキザリスとか名前の分からない紫の花は、雨が降ると、花弁を閉じるのですね。( 前日のブログの写真と、比較してみてください )

また、アジサイやアヤメなども咲きだしました。

何か、梅雨を感じさせるような天気でした。Photo_4

|

« 雑草の花 | トップページ | 雨の休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷たくても暖かくても雨は好きではないです
もうすぐ梅雨になるかと思うとユーウツです

庭いじりが好きな人は雨もいいのでしょうね

出歩く(本当に足で歩く)のが好きは私は雨が嫌いです

投稿: 佐為 | 2009年5月17日 (日) 07時40分

佐為さま、ありがとうございます。
雨の日、特に梅雨の時期になりますと、鉄が汗をかき錆びてしまうので要注意です。
家内も、洗濯物が乾きにくいということで、梅雨時を嫌います。

投稿: あらま | 2009年5月17日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45031325

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨の日:

« 雑草の花 | トップページ | 雨の休日 »