« 鮎釣り 解禁 | トップページ | 今日から、裁判員制度 »

従来型インフルエンザ

季節型も猛威

新型インフルエンザが、急速な広がりを見せているようですね。Photo

ところで、季節型と呼ばれる 従来型のインフルエンザの威力も衰えていないようです。

季節型インフルエンザは、主に冬場に流行することになっているようですが、今年は夏になろうとしているのに、従来型インフルエンザで学級閉鎖が続いていることは余り知られていません。

本日も、静岡県の某小学校で、B型インフルエンザと見られる集団風邪で学級閉鎖をするそうですよ。

( 新型のインフルエンザは A型といわれていますね。)

ところが、学級閉鎖になった場合、本来なら家の中で待機していなければならないのに、繁華街に出て遊ぶ子供たちがいるそうです。

それでは、何のための閉鎖措置なのか意味がなくなるということで、保護者たちには注意して欲しいということでした。

しかし、ほとんどの保護者たちは、平日の昼間は仕事をしていて、小さな子供の面倒を観ていることなど出来ない状態です。

そんなわけで、中には職場に子供を連れて行く人もいるとか・・・。

いやはや・・・大変なことになりましたね。

|

« 鮎釣り 解禁 | トップページ | 今日から、裁判員制度 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

本当に困ったことになりましたね。bearing
今後静岡にも感染者が出てくるでしょうか?
まだマスクを買ってないんですが、まだあるのかな~?sweat01

投稿: にこりん | 2009年5月21日 (木) 23時48分

にこりんさま、ありがとうございます。
あれ、会社でマスクを支給されていませんか ?
弊社は、全員にマスクを支給しました。そして、正しいマスクの掛け方のビデオを一同で見ました。
出張にいく場合は、必ず着用するようにとお達しが出ました。
この騒動はいつまで続くのでしょうか ?

投稿: あらま | 2009年5月21日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45072539

この記事へのトラックバック一覧です: 従来型インフルエンザ:

« 鮎釣り 解禁 | トップページ | 今日から、裁判員制度 »