« きょうから エコポイント | トップページ | 冷たい雨の日 »

雑草の花

花は綺麗だ

Photo_2 拙宅の猫の額ほどの庭でも、季節ごとに花が咲きます。

そこで、娘のデジタルカメラを借りて、庭に咲く花を写して見ました。

( 小生は、デジタルカメラが嫌いでした。なぜなら、シャッターが遅いからです。しかし、最近のデジタルカメラは、写したい時にスグ反応します。技術の進歩は目覚しいものですね。でも、やはり、銀カメのほうが好きです。)

毎年、家内の誕生日近くになると咲く 赤いバラ です。 Photo_5

その下が、分かりにくいですが、コンクリートの隙間から顔をのぞかせているのは クローバー じゃなくて、オキザリスの花のようです。小生は、葉の形からクローバーと間違えてしまいました。 ( にこりん さま、ご指摘、ありがとう ! ! )

クローバーは、その次の写真のように、丸くまとまった白い花ですね。 (この写真は、hana300.com から借用しました。)

こうした、雑草の花も、よく見ると可愛いものですね。Photo

Photo_6 一番下の花は、名前は分かりませんが、庭一面に咲く花です。

|

« きょうから エコポイント | トップページ | 冷たい雨の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に花はいいですね~。heart01
2番目の写真の花はクローバーでしたっけ?
確かクローバーは白い花ではなかったかな?
その花は私もよく見かけますね。
雑草なのにかわいい花ですよね。happy01
私も花の名前は詳しくないですが、3番目の写真の花も
よく見かけます。
庭一面に咲くとはさぞかし綺麗なんでしょうね。lovely

投稿: にこりん | 2009年5月16日 (土) 01時32分

去年も確か、奥様の誕生日&赤い薔薇のことを書いていましたねheart01
奥様の誕生日のことを思うと庭の赤い薔薇が目に付くのか?赤い薔薇を見ると、奥様の誕生日を思いだすのか。
素敵なだんな様ですねhappy01

投稿: しーな | 2009年5月16日 (土) 05時38分

にこりん さま、ありがとうございます。
クローバーは白詰草 とも言って、その花はウサギさんが好んで食べるようですね。
どうやら、小生は、オキザリスと間違えたようです。
指摘してくれて、ありがとうございました。
そっさく、訂正させていただきました。

投稿: あらま | 2009年5月16日 (土) 13時26分

しーな さま、ありがとうございます。
昨年の記事を覚えてくださっていたのですね。
読み直すと恥ずかしいですが、毎年、庭から摘んだ赤いバラの花一輪を、瓶に挿しております。
花は、心を伝える手段としても、いものですね。

投稿: あらま | 2009年5月16日 (土) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45021415

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草の花:

« きょうから エコポイント | トップページ | 冷たい雨の日 »