« 鉄棒 | トップページ | 従来型インフルエンザ »

鮎釣り 解禁

本日、興津川

本日は水曜日で、会社は‘待機日’。つまり、お休みの日です。

Photo しかも本日は、5月 20日ということで、静岡の興津川の鮎の解禁日です。

午前 5時の時報を合図に一斉に釣り糸を垂れるのですが、小生は日が高くなってからの参加。鑑札 ( 遊漁証 1,200円 )を買って、長靴に履き替えて、丸秘のポイントで楽しみましたが、6匹しか釣れませんでした。

型 ( 大きさ ) は、16センチぐらいですから大きいほうだと思います。ラジオでは、20センチを揚げている・・・なんて言ってますが、ホントでしょうか ?

ほとんどの人が 9メートルの長い竿で釣り上げていますが、小生のは 4メートルの万能竿。それでも釣れるから不思議です。

いまや、釣りはスポーツというよりファッションですね。

残念ながら、写真はナシ。(興津川の写真は、ささぶろさまのホームページより)

|

« 鉄棒 | トップページ | 従来型インフルエンザ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらま様 うらやましい
人生はすばらしい・・・そう思います

投稿: 佐為 | 2009年5月20日 (水) 21時55分

佐為さま、ありがとうございます。
身近なところで釣りが楽しめるので、田舎暮らしもいいものですね。
昨年までは、有給休暇をとって釣りの初日を楽しんでいましたが、ことしは無給休暇です。
そのへんが少し寂しい気がしました。

投稿: あらま | 2009年5月21日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45070932

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎釣り 解禁:

« 鉄棒 | トップページ | 従来型インフルエンザ »