« 読書 『カラマーゾフの兄弟』 | トップページ | 憲法の矛盾 - 1 »

母の日

服をプレゼント

今朝は自治会の川掃除がありまして、小生は一応「組長」ということで、お世話をさせていただきました。

そして、また今日は『母の日』っと言うことで、母を連れて、食事買い物をしてきました。

ブラウスと下着が古くなったので、母の好みのものを選んでもらいました。

ところが、最近の下着のデザインは、昔で言う「シミーズ」という感じではないので、なかなか母の気に入ったものが見つからない様子でした。

男性である小生には女性の衣服については分かりません。そこで、店員さんを呼んで、母の好みを聞き出してもらい、なんとか買うことが出来ました。

それにしても、女性の衣服は ピン-キリ ですね。同じようなデザインでも、値段が数十倍違うのですから・・・。

Photo_2そうして、母は新しいブラウスに着替えて、いつものお地蔵さんにお参りをし、いつもの食堂で昼飯を食べて、今、帰宅したところです。

ふと見ると、母は、そのままテレビを観ながら寝ていました。

さて、小生は昨日からの読書の続きです。50ページを過ぎてからは、だいぶ調子が上がりました。

( イラストは 小堀 さまのフリーイラストより)

|

« 読書 『カラマーゾフの兄弟』 | トップページ | 憲法の矛盾 - 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家でも10年後は老老介護か・・・

着る物を買う金があればよいが・・・

投稿: 佐為 | 2009年5月10日 (日) 17時00分

お母さま、
とっても嬉しかったでしょう。

モノというより
  気持ちがありがたい
事ですから。。。

いい1日になりましたね~~。

投稿: sue | 2009年5月10日 (日) 19時48分

佐為さまのホームページの雰囲気から察すれば、
佐為さまとその奥様に育てられた立派なお子様たちがおられますから、安泰ではないでしょうか。
きっと素敵な服をプレゼントしてくれると思いますよ。

投稿: あらま | 2009年5月10日 (日) 21時22分

sue さま、ありがとうございます。
はたして、母がどれだけ認識してくれていたのか分かりませんが、最近の母は穏やかです。
婦人服コーナーの店員さんも、母の症状に合わせてくれました。
それがよかったと思います。
おそらく、その店員さんも、介護の経験がある方かもしれません。
そういうわけで、今日一日、おかげさまで無事に過ごせませた。

投稿: あらま | 2009年5月10日 (日) 21時26分

組長!川掃除おつかれさまでした!
「組長」に反応してしまいました(*≧m≦*)

お母様うれしかったでしょうねheart01
きっとわかってくださってると思います。


投稿: しーな | 2009年5月11日 (月) 00時32分

しーな さま、応援ありがとうございました。
「組長 ! ! 」と言っても、「お控えなすって ! ! 」の「組長」でないのがザンネンです ?
母の日だけでなく、悔いのない親孝行をさせていただきたいと思っています。

投稿: あらま | 2009年5月11日 (月) 08時35分

素敵な「母の日」でしたね。heart04
親孝行なあらまさんに感心しました。happy01

投稿: にこりん | 2009年5月11日 (月) 23時23分

にこりん さまこそ、素敵な「母の日」のようでしたね。
こうした「感謝の日」があることはいいことですね。

投稿: あらま | 2009年5月12日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/44965619

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 読書 『カラマーゾフの兄弟』 | トップページ | 憲法の矛盾 - 1 »