« バンザイ、銀カメ | トップページ | 鮎釣り 解禁 »

鉄棒

ぶら下がり健康

にこりん さまのブログに、「逆上がり」の記事がありました。

逆上がり ・・・鉄棒の得意でない人にとっては、恐怖の言葉みたいですね。

小生の家内は、逆上がりが出来ないまま人生が終了してしまいそうです。 (← づいぶんヒドイ言い方だと、家内は抗議しています )

でも、小生は得意でした。なぜなら、小生が小さい頃、父が、鋼材のパイプで鉄棒を作ってくれたからです。

そんなこともあって、小生も、子供に幼児用の鉄棒を与えたら、子供たちは大喜びで、逆上がり、前周り、後ろ周りをして遊んでいました。

ところが、ある日、次男がその鉄棒から落下。腕を骨折。お陰で、小学校の入学式の時は、腕をぶら下げていました。Photo

今でも、その鉄棒は、布団干しとして活躍しています。(写真)

ところで、鉄棒といえば、高速道路のサービス・エリアに設置されていることをご存知でしょうか。

あれにぶら下がると、背筋が伸びて気持ちが良いですね。眠気も飛びます。是非、おすすめです。でも、落下しないように注意してくださいね。

|

« バンザイ、銀カメ | トップページ | 鮎釣り 解禁 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私達が子供の頃・・
鉄棒では逆上がりだけではなく、
今思えば何だか随分危ない事
をやってましたね---。

男子は大車輪出来ない子の方が少なかったですよ~。

女子の鉄棒遊びも
  よくあんな事できたな~
と思うような・・・。

案外ケガしませんでしたねcoldsweats01
.

投稿: sue | 2009年5月20日 (水) 17時13分

sue さま、ありがとうございます。
えぇっ ! ! sue さまのお子様の頃の男子は、スゴイですね。
小生は、鉄棒からよく落下しましたが、幸いにも、そんなに重症な怪我には至りませんでした。

今の子は、一回も懸垂が出来ない子が多いとか。
ゲームばかりいじっているからでしょうか。

投稿: あらま | 2009年5月20日 (水) 21時07分

私のブログを紹介してくれてありがとうございます。happy01
あの頃は誰もが鉄棒が好きで、家に鉄棒があった
ところもあったような気がします。
あらまさんのお父さんはいいお父さんだったんですね。wink
今でも布団干しで使われているなんて、エコですね~。(笑)scissors

投稿: にこりん | 2009年5月21日 (木) 23時42分

にこりんさま、ありがとうございます。
拙宅の‘鉄棒’さんは、第二の人生を謳歌していますよ。

投稿: あらま | 2009年5月21日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/45070429

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄棒:

« バンザイ、銀カメ | トップページ | 鮎釣り 解禁 »